見出し画像

ペップ政権下での初タイトル:リーグカップ決勝アーセナル戦

ときおり、スポーツの世界では勝敗よりも深い意味・意義をもたらす試合が行われる。それはイングランド・リーグカップ決勝、アーセナル対マンチェスター・シティの試合を観た多くの人々が体験したことであろう。ロンドンでは、指揮官アーセン・ヴェンゲルの終わりが日に日に近づいている。同時にマンチェスターでは、クラブそしてファンはチームの可能性とその未来への期待を膨らまし続けている。
ヴェンゲルとアーセナルは、シーズン終了までチームを奮起させ続けるため今回の優勝カップを是が非でもその手中に収めようとしていた。一方、ペップ・グアルディオラ率いるシティにとっても、イングランドサッカーの更なる可能性を世界に示すだけでなく、彼が国内初のタイトルを手にすることで、そのキャリアを邁進させることになるだろう。

スターティングメンバー

ここから先は

2,132字 / 6画像
26作品が詰まったお得な読み放題マガジン!

Tactics 1

250円

【AFOPRO】スペイン人講師による試合分析やコラムなどを掲載している有料マガジンです。

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。