見出し画像

アラン・ドロンより「冒険者たち」のリノバンチュラが好き❤

「フランスの名優アラン・ドロンが亡くなりましたね」
「88歳ってあったけど、あんな二枚目でも齢をとるとああなるんだね」
「まあ、齢を重ねると共に味が出るとも言えますがね」😅
「でも『太陽がいっぱい』の彼は良かったね、富豪の男を殺して
自分がその男になりすまし、完全犯罪が成立し彼女を手に入れると
いう時にドンデン返しというのが」
「ですねえ、あれは何故かドロンに感情移入してしまいますわ」😅
「あの頃は、アラン・ドロンとジャンポール・ベルモンドが女性の人気を二分していたけどアンタはどっちだった?」
「私はアラン・ドロンの『冒険者たち』が好きで」😅
「へえ、それはどんな映画?」とお客さん
「曲芸飛行士の夢に敗れたパイロットのアラン・ドロンと、レースカーのエンジンの開発に失敗したリノ・バンチュラと、彫刻家の夢に敗れたジョアンナ・シムカスの3人が、コンゴの沖に財宝が沈んでいるという情報を元に
宝探しに行き、宝を発見するが、ギャングに襲われシムカスが殺されれてしまうという話で、最後は海に浮かぶ城塞でギャングとドロンとバンチュラが撃ち合いになりドロンが斃れるが、ドロンの最期にいうバンチュラの嘘が泣かせるんですよ」😅

「へえ、俺もDVDを借りて見てみよう」
「ぜひオススメです、私も冒険者のような青春を送りたかったんですが
そんな冒険も恋も友情も経験せずここまで来てしまいましたわ」😅
という訳で?
私は美男のアラン・ドロンより、男臭いリノ・バンチュラが好きです😅
何処かの局が「冒険者たち」をやってくれないかな😍

ところで、テーマ曲の口笛が素敵なのですが、なぜか真似ができません
「口笛と子犬」は吹けるのに、不思議です😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?