【え? こいつが!?】実は藍染惣右介より強かった死神5名~意外な真実

BLEACHで最強のキャラといえば、藍染惣右介を思い浮かべる人も多いだろう。

崩玉と融合した藍染に勝てる死神となると、不死身となるため作中でも存在するのかというレベルだけど、崩玉なしの通常状態の藍染ならどうだろうか?

実はBLEACH には、藍染より強い死神がそこそこ存在する。そしてその中には、藍染に瞬殺されたあの隊長も混じっている。

この記事を読めば、藍染=最強とは言えなくなるだろう。

①山本元柳斎重國

ポンコツなところが多いけど、その強さは護廷十三隊の中でも最強クラス。

藍染ですら単純な戦闘能力では山本元柳斎重國の方が上と認めているため、1対1なら山本元柳斎の方が強いだろう。

始解の時点で大抵の卍解以上の火力で、攻撃範囲が凄まじい。

いくら催眠をかけていても、周囲を残さず焼き払われたらどうしようもないため、鏡花水月との相性は悪い。

そして本当に厄介なのは流刃若火の卍解である「残火の太刀」。

この卍解を発動することで、摂氏1500万℃の熱を体に纏い、斬撃の延長線上にあるものを一瞬で焼き切れる斬撃を繰り出せるため、崩玉なしの藍染では倒せるビジョンが思い浮かばない。

可能性があるとしたら鏡花水月の卍解くらいだろう。ただ鏡花水月は幻術系の斬魄刀のため、火力で流刃若火を上回れるとは考えづらい。

また藍染は山本元柳斎重國対策として、わざわざワンダーワイスを用意したのだから、鏡花水月の卍解込みでも正面対決なら山本元柳斎重國に軍配が上がるだろう。

②更木剣八

BLEACHをアニメまでしか見ていない人からすると、「え?」と思うかもしれないが、実は剣八は藍染が警戒するほどの強さを秘めている。

藍染に対する更木剣八の評価まとめ
✅更木剣八とは崩玉を完全に取り込むまで、戦うべきではないと判断した
✅隊長格の中で障害となるのは、山本元柳斎重國と更木剣八の2名

詳しくはBLEACHのノベライズ版をチェック!

実際始解・卍解した状態の剣八の強さは凄まじいため、正面からまともに戦ったら藍染でも厳しいのは間違いない。

③日番谷冬獅郎

剣八同様、BLEACHをアニメまでしか見ていない人からすると驚くかもしれないが、実は日番谷もある条件を満たすと藍染を倒せる可能性が高い。

というのも日番谷の大紅蓮氷輪丸は、展開した氷の華が全て溶け落ちると彼の卍解が完成し、真の力を発揮する。

完成した大紅蓮氷輪丸の強さ
✅日番谷が老ける(大人化する)
✅触れたものを一瞬で凍らせて能力も封じる
✅四歩のうちに踏みしめた空間の地水火風全てを氷結させる

まさに氷結系最強で、鏡花水月ですら封じることも可能だろう。

最も日番谷の卍解は藍染を倒した後に完成したため、破面篇の段階ではどうやっても藍染に勝てないが……。

兵主部一兵衛(和尚)

零番隊のリーダーにして、死神としての強さは最強クラスかと。

名を塗りつぶすなど概念的な能力を有しており、鏡花水月といえども無力化されてしまうだろう。さらにこの世とあの世の“黒”を支配するという凄まじい力を持っている。

藍染が自分や破面の外観を白で統一しているのは、もしかしたら兵主部一兵衛対策なのかもしれない。

黒崎一護

最後に紹介するのは主人公である黒崎一護。原作のように、一護が斬月と融合した形態なら藍染にも圧勝だろう。

ただここで疑問なのが、千年血戦編の一護はどうなのかという点。

一応通常藍染よりは遥かに強いであろう、ラスボスのユーハバッハを一撃で倒すほどの力を持っている。

正面からマトモに戦えば藍染でも勝つのは厳しいだろう。

ただ一護は、ユーハバッハの部下であるアスキン・ナックルヴァールになす術もなく敗北している。

鏡花水月の催眠にかかれば、いくら一護でも危ういのではないだろうか?

藍染より強い死神まとめ

崩玉なしの通常状態の藍染を倒せる死神をまとめてみた。

▶️山本元柳斎重國:火力が高すぎて藍染ですらゴリ押しされる
▶️更木剣八:正面からマトモに戦うとキツイ
▶️日番谷冬獅郎:完成した大紅蓮氷輪丸なら鏡花水月も無意味
▶️兵主部一兵衛:崩玉と融合した藍染でようやく勝てるかどうか……
▶️黒崎一護:鏡花水月をかければ勝てるかも?

崩玉を取り込んだ藍染に勝てる可能性がある死神は、兵主部一兵衛と一護くらいかなあという印象。

ただ藍染の強さは単純な戦闘能力だけでなく、ずば抜けた頭脳や戦略にある。もしかしたら格上相手でも上手くジャイアントキリングをしてくれるのではないだろうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

YouTube:https://bit.ly/2m4XyNu Twitter:https://twitter.com/baramiya_sona お問合せフォーム:baramiyasona@gmail.com

???「めふぃめふぃ」
2
物語特化のvtuber。男の娘特有の少年漫画語りや中二系な作品談義をしつつ、薔薇宮ソーナの奇妙な物語を動画形式で連載していく。エンターテイメントとクリエイト。相反する2つの力を両立し、新時代の娯楽をもたらす。

この記事が入っているマガジン

BLEACH
BLEACH
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。