PS4のゲーム語り

21
記事

龍が如くの外伝作品のおすすめを解説~隠れた名作も紹介!

龍が如くの名作はナンバリングだけじゃない!

元ヤクザが東京の街で大暴れすることで有名な龍が如くだけど、実は時代劇やゾンビもの、さらに他の作品とコラボした意欲作も発売されている。

この記事では、龍が如く大好きな僕が、実際にプレイして面白かった龍が如くの非ナンバリング作品を解説。

龍が如く初心者向けのものからファン向けのものまで余さず紹介、龍が如くの新たな世界をご覧あれ。

龍が如くのナンバリン

もっとみる
\(^o^)/おめでとうございます! 出現率10%のレアメッセージです

龍が如くガチ勢と学ぶ~龍が如くはどれからプレイするのがおすすめなの?

龍が如くといえばアダルティーで硬派なゲームで、一度プレイしてみたいという人も多いのでは? しかしいざ買おうとすると、「作品が多すぎてどれからプレイすれば良いか分からない」と悩んでいるのでは?

龍が如くのナンバリング作を全てプレイした僕のおすすめプレイ順は、

龍が如く 極>0>極2>3>4>5>6。

新しいものやコマンドRPG好きなら、「龍が如く7 光と闇の行方」がおすすめ。

なぜこの順番で

もっとみる
本当に本当にありがとう~!!!
3

ゆずっこが教える~ゆずソフト初心者におすすめのゲームランキング

美少女YouTuberの薔薇宮ソーナだ。

みんな大好きゆずソフトの最新作『喫茶ステラと死神の蝶』が発売ということで、僕がこれまで遊んできたゆずソフトの名作を紹介。

ゆずソフト初心者におすすめのものから順に語っていくので、ぜひチェックしてほしい。

出し惜しみせず、序列一位から紹介。

第1位:『サノバウィッチ』

ファンタジー要素もあるけど、舞台は王道の学園もの。

他人の心が読める主人公は、

もっとみる
ありがとう~君の「スキ」が僕を支える力になるよ!

【辛口レビュー】スターウォーズ新作ゲーは優しい死にゲー?  ジェダイ:フォールン・オーダーの感想

こんソーナ~! アクションゲームはド下手だけど大好きな薔薇宮ソーナです。
今日はスターウォーズのEP3とEP4の間を舞台にしたアクションゲーム、『ジェダイ:フォールン・オーダー』の感想を語ってみる。

世間ではダークソウルのスターウォーズ版と言われているけど、実はアクション初心者にも優しいつくりとなっており、アクション初心者から上級者まで楽しめる調整がされている。

この記事では『ジェダイ:フォー

もっとみる
\(^o^)/おめでとうございます! 出現率10%のレアメッセージです
1

2020年に発売されるPS4の最強ゲーム選~まさに神ゲーの戦国時代

2019年も終わりということで、来たるべき2020年に大注目のPS4ソフトをまとめてみた!

FF7リメイクやLast of Us Part II、仁王2など執筆時点で既に凄まじいゲームが控えており戦々恐々。他にも龍が如くの新作やペルソナ5の新作に加え、ONE PIECEやドラゴンボールのキャラゲーまである。

この記事では、2020年に発売されるPS4ゲームの情報や発売日などを解説しているので、

もっとみる
本当に本当にありがとう~!!!
2

硬派ゲーム女子が選ぶ~2019年にプレイしたPS4の名作ベスト6

2019年ももうすぐ終わりということで、僕が今年プレイして面白かったPS4のゲームをベスト6までまとめてみた。

今年は忙しさからあまり遊べなかったけど、良質な作品には巡り会えたので、冬休みや年末年始にゲームをやりたい人はぜひ参考にしてほしい。

6位:ファークライ ニュードーン

ファークライ5の続編となる作品。ファークライ5のキャラや世界観ががっつり引き継がれているため、まずは前作をプレイして

もっとみる
やった~! シェアしてくれると嬉しいな?
1

【令和最初の神ゲー】十三機兵防衛圏をクリアしたので感想やおすすめどころを紹介

令和元年にして、大正から平成の夢と狂気が異様な美しさを放つ結晶となって現れた作品が十三機兵防衛圏だ。

取っつきづらさもある本作、これって買いなの? という疑問も多いだろう。
結論からいうと、ものすご~~~~~く人を選ぶ“神ゲー”。それに関してはこのパッケージを見ればだいたい分かる。

シリアスで硬派な雰囲気全開、「昨今の萌えゲーや金に物を言わせた洋ゲーと俺は違う」というオーラがひしひしと伝わって

もっとみる
わーい~! コメントもしてくれると嬉しいな♪
5

【常時更新中】海賊無双4の新プレイアブルキャラは? ワンピースガチ勢が予想してみた

遂に、遂に海賊無双4の発売が決定した!

ワンピース×無双でめちゃくちゃ面白い人気シリーズだけど、やっぱり気になるのは、新規のプレイアブルキャラ。「あのキャラは参戦するのか?」、「使えるならどんな性能に?」など、気になるよね!

この記事では、海賊無双シリーズを全作プレイしたワンピースオタクの僕が、海賊無双4の新規のプレイアブルキャラ予想など、海賊無双4の妄想という名の予想を語っていく。

現時点

もっとみる
\(^o^)/おめでとうございます! 出現率10%のレアメッセージです
3

スパイダーマンのDLC三部作「摩天楼は眠らない」をレビューしてみた

PS4の名作ソフト、が面白かったので、DLCの追加ストーリー「摩天楼は眠らない」シリーズを購入&プレイしてみた。

各エピソードで区切りはあるけど、「摩天楼は眠らない」という1つの繋がったお話。三部作全てプレイするのがおすすめ。

各エピソードの概要

全体の質やストーリー内容はDLCとは思えないほど良く、普通に本編のメインミッションでも違和感がないレベルだったので、レビューしていく。

①Mar

もっとみる
???「めふぃめふぃ」
1

移動の概念を覆した名作~PS4のマーベラス スパイダーマンをレビュー

最近スパイダーマンの新作映画を見終わった衝動で、PS4で発売されたスパイダーマンのゲームを購入&クリアしたんだ。

評判通り、移動が革命的なまでに凄まじく、ストーリーややりこみ要素が豊富だったので、各種レビューをしていくよ。

ストーリーは原作ファンでなくても楽しめる出来

スパイダーマンといえば、原作と映画でストーリーやキャラが違う、さらに映画内でもシリーズごとにいろいろと違いがある。

ではP

もっとみる
ありがとう~君の「スキ」が僕を支える力になるよ!