見出し画像

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」

今日は映画の日。
映画館で映画を観たかったのですが、朝から予定が詰まっていて観ることは出来ませんでした。

さて映画の日にちなんで、私の思い入れのある映画について一言。

_.jpgのコピー

原題:West Side Story
制作:1961年 アメリカ
上映時間:152分

第34回アカデミー賞10部門受賞のミュージカル映画です。田舎町に生まれ、育った私が友人と初めて映画館で観た洋画であり、ミュージカルでした。

ニューヨークのウエスト・サイドで対立するジェット団とシャーク団。
ジェット団の元リーダー・トニーとシャーク団のリーダーの妹・マリアが恋に落ちてしまうという、その頃シェークスピアを読み、意気揚々としていた私がミュージカル版「ロミオとジュリエット」と感じたのも今考えると仕方なかったと思います。

観終わって友人と映画の感想を初外食、初ラーメン店で語り合ったのというのも鮮明な若かりし思い出の一コマです。その後その友人たちと還暦を機に再び集まるようになりました。

コロナの蔓延で集まりは中断し、その間に1人の友人を亡くすという淋しい思いもしていますが、この映画がまたスピルバーグ監督によって再び映画化されたと聞き、是非観たいと思っています。新鮮な映画だと嬉しいです。

画像2

映画comによれば

原題:West Side Story
制作:2021年 アメリカ
配給:ディズニー

「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートがトニー、オーディションで約3万人の中から選ばれた新星レイチェル・ゼグラーがマリアを演じ、61年版でアニタ役を演じたリタ・モレノも出演。「リンカーン」のトニー・クシュナーが脚本、現代アメリカのダンス界を牽引するジャスティン・ペックが振付を担当。

とのこと楽しみです。この頃になれば友人たちと集まることが可能かもしれません。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #시골생활 #주부야키 #영화감상 #고맙습니다 

見出し画像、ポスター画像は(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。