見出し画像

映画「パーフェクト・ペアリング」

観た映画の紹介

Netflix公式

2022年製作/102分/アメリカ
原題:A Perfect Pairing
制作:2022年 アメリカ
上映時間:102分
Netflixで2022年5月19日から配信。

この映画を選んだ理由

予告編を観たら、とてもコメディとロマンスが軽い感じだったので、週末にいいかなと思いました。

キャスト・スタッフ

キャスト:ビクトリア・ジャスティス、アダム・デモス、ルカ・サーデリス
     サマンサ・ケインほか
監督:スチュアート・マクドナルド
脚本:エリザベス・ハケット、ヒラリー・ガラノイ
音楽:ネリダ・タイソン=チュウ

あらすじ

自らワインの流通会社を立ち上げるため、重役としてキャリアを築いてきたロサンゼルスのワイン会社を辞めたローラは、最初の顧客として目をつけたヴォーン家のワイナリーを射止めようと、熱意を胸にオーストラリアの田舎町へ飛び立ちます。しかし残念なことにヴォーン家の人々は、まだ駆け出しの会社との取引に興味がありません。彼らに認められたい一心で、ローラはヴォーン家の牧羊場で欠員の出た仕事に名乗り出ます。初めのうちは、柵の修理や羊の管理などの重労働に向いていない様子ですが、威勢の良い牧場マネージャーのマックスの手ほどきを受けるうちに、2人の間に友情が目覚めていきます。そしてお互いに心を開いていくうちに、ローラはオーストラリアの地で自分の起業家精神だけでなく、マックスへの恋心まで芽生えていくことに気づきます。一方秘密を抱えるマックスですが・・・

filmarkより

感想

物語は軽快にそして悩みも主人公の明るさで本当に救われる、心地よい作品です。

いつもは物語の深さにばかり目を向けがちな私ですが、先入観なしに作品を楽しむ気持ちで観ていると、自然に心が温かく、広がっていく素敵な恋物語に素直に喜ぶことができました。

Netflixオリジナル作品を低評価する方も多いと思いますが、気軽に映画を楽しむにはいいと思う作品でした。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #映画感想文 #映画好きな人と繋がりたい #Netflix #시골생활 #주부야키 #영화감상

この記事が参加している募集

映画感想文

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。