見出し画像

大画面が懐かしい

いなか町でもコロナ陽性患者は増え続け、都会より陽性率が高くなっています。病院まで入るくらいなので、洗濯物の受け渡しをするのにも気を遣ってしまいます。ましてや人混みに行く勇気がありません。

母の入院もあって、いつもなら最低月一度は行っていた映画館にも行くことがなくなりました。提携している映画館のポイントを確認したら半年以上行っていません。現在Netflixに加入しているので、配信される映画を見ることは可能ですが、公開直後に見る楽しみはありません。我が家のTVが大型とはいえ、映画館のスクリーンや音響にかないません。本当にあの映画館の大画面が懐かしいです。
年が明けてから夫もあれやこれやと役を引き受けてきて、土日もなく忙しい毎日。夫婦で映画館へいつ行けることやら。

今日もお疲れさまです。週末は大寒で、雪マークも出ています。ご自愛ください。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #note毎日更新 #canva #今日の気分

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。