見出し画像

美しさに惹かれて

暑さの中少し意地になって本を読んでいますが、本来好きだった読書が好きで無くなってしまうように感じて、こういう時は気分を変えようと考えて、Netflixで映画を見ました。

それがこちら

映画「オーシャンズ」シリーズで、夫婦役を演じたジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが再共演、娘のスピード婚を止めようと奮闘する元夫婦を演じたロマンティックコメディです。

もちろん主演の2人に期待してみました。内容は上記の通りで、可も不可もなくといったものでした。

なのに今回紹介しようと思ったのは、映画の舞台がバリ島だったからです。

娘がバリ島の地元民と結婚するというのでやってきたバリ島。有名な観光地でもありますが、地元民が案内する本物のバリ島。その美しさは目をみはるものがありました。

私は息子がバンコクに赴任した際、彼の様子を見にタイを旅行して以来家族家族の病気、コロナの流行などあって、旅に出ることができていません。

息子も東京に帰り、私たち夫婦もお互いの母親、実家のこともあるのでこの先旅行は難しいです。

そんな中こうやって画面上でも旅する気分が味わえたら、幸せです。

主役の2人、ますます魅力的です。

作品情報
原題:Ticket to Paradise
上映時間:104分
配給:東宝東和
劇場公開日:2022年11月3日

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
朝からぐんぐん気温が上がっています。猛暑日になりそうです。
皆様もどうかお気をつけて。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。