見出し画像

外の暑さを忘れたかのように

午前中私の月一の定期診察があって、本当は蕎麦が食べたかったのですが、診察を終えてから洗濯をしたので、お店の営業時間に遅れてしまいました。

まだ昼間の13時過ぎは、真夏と変わりがないほど太陽がギラギラ、まさかととは思いましたが、夫と我が町でも有名なラーメン屋さんへ辿り着いてしまいました。

このラーメン屋では久しぶりでしたが、メニューを見てびっくり。ここ数年こなかったうちにかなり価格が上がっていました。

スーパー等で食品の値上げは感じていましたが、ラーメンも麺の価格の高騰で、致し方ないとのことでした。

店のイチオシ野菜ラーメンをいただきましたが、味は変わりなく、美味しくいただきました。食べているあいだ、店内はもちろん冷房が凄く効いていたので忘れていましたが、外は猛烈な暑さでした。お腹は温かいままで、体は思ったほどびっくりしなくて、助かりましたが。

今朝の天気予報で、来週末彼岸が近づくにつれて最高気温も下がる見込みとのこと。この暑さもわずかなのかもしれません。

今日もお疲れさまでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

#シニア #田舎暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿683日目 #ラーメン #野菜ラーメン

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。