見出し画像

くたくたな夜に、ほっと一息

画像1

くたくたな夜に、ほっと一息。
アルコール以外、だいたいあります! 
スナック キズツキ今宵も路地裏で営業中。
傷ついて、傷つけて、生きてる――
7年ぶり描き下ろし漫画。(Amazon内容紹介)

GWの2冊目は益田ミリさんの作品。
「今日の人生」ですっかり益田ミリさんの作品のファンになった私にとって待ちに待った描き下ろし漫画です。

このような店は実際にありえないと思いつつ、登場人物は確かにどこにでもいそうな人たちです。一気に読みましたが、読み手の感性や経験によって、色々と感慨深い場面が多いところは、さすが著者の作品だと思いました。

人は知らないうちに人を傷つけ、人から傷つけられ、それでも誰かに癒してもらったり、自身で乗り越えつつ生きているのだと、しみじみ考えさせられるところもまさに益田ミリさんらしい作品でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日のnoteはこちら

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #益田ミリ #マガジンハウス #読書note #読書感想文 #本のある暮らし #本好きな人と繋がりたい #スキしてみて #canva


この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。