見出し画像

映画「クリスマスキャッスル」

Netflixからのお薦めで、昨夜今の時期にぴったりの映画をみました。

画像1

人気作家ゆえに、何かと衆目にさらされるソフィー・ブラウン(ブルック・シールズ)。小さな城を購入しようと思い立った彼女は、良い物件を求めてスコットランドへ向かう。マイルズ公爵(ケイリー・エルウィズ)が所有する城を気に入ったソフィーだが、マイルズは外国人には売らない態度を示す。衝突を繰り返しながら妥協点を見いだそうとする二人だが、その関係は思わぬ方向に進んでいく。(Yahoo映画あらすじより)

ブルック・シールズといえば、私は映画「青い珊瑚礁」の印象が強く、この度彼女を観て、時の流れを感じました。

スコットランドでのクリスマスの様子が雪と共に美しく描かれていて、幸せな気持ちになる映画でした。

原題:A Castle for Christmas
制作:2021年 アメリカ
上映時間:98分
Netflixで2021年11月26日から配信

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #Netflix #시골생활 #주부야키 #영화감상 #고맙습니다


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。