見出し画像

思うところはたくさんあるけれど

午前中私の診察がありました。
雨さえなければ歩いて行ける距離ですが、朝から冷たい雨が降っていて、診察のあと明日の洗濯物受け渡しに備えて、半乾きの母の衣類をコインランドリーで乾かしたかったので、車で出かけました。

今も時折激しく雨が窓を叩き付けます。ぼんやりと窓を見つめながら、今日主治医と交わした言葉を思い起こし、思うところはたくさんあるけれど、今は自分を痛めつけることなく、素直に生きていこうと思います。

今日は結婚記念日。25回までは祝う気力満々だったけれど、今ではそうか今日なのかといった感じ。夫婦が元気で暮らせる日はそう長くないのだから、もっと1日を大切にせねばと反省しています。

今日もお疲れさまです。明日もどうかお付き合いください。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #note毎日更新 #結婚記念日 #canva #今日の気分

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。