奥様インタビューってどうでしょうか

Googleで、「林伸次」って入れたら、「林伸次 妻」って出てくるんです。

そんな、うちの妻のこと、知りたい? と思っていたら、最近は「林伸次 奥さん」っていうのも出てくるんです。えーと、そんな知りたいですか? 

でもまあ僕がしょっちゅう、「うちの妻が」って書いているから、「いったいどんな女性なんだろう?」って知りたいんだろうなあというのはわかります。

例えば「どんなルックスなんだろう」とか、「何をしている人なんだろう」とか、色々と知りたいんでしょう。 

  ※ 

それで思ったのですが、「誰かの奥様にインタビューする」っていうの、面白くないですか? 

例えば、誰かが僕の妻にインタビューして、僕のことをあれこれと聞いたら、すごく面白い記事が出来ると思うんですね。 

「良い人ぶってるけどひどい人なんです」とか「すごくケチなんです。スーパーの袋とか捨てられなくてたまってるんです」とか、僕のダメなところとか、良いところとかを、すごく面白く伝えると思うんです。 

それでまあ、僕と僕の妻のことはおいといて、例えば有名なミュージシャンや作家や経営者なんかの奥様っていますよね。その彼女たちに以下のことをインタビューするんです。 

○彼とはどんな風に出会いましたか? 

○一番最初のデートはどちらがどんな風に誘いましたか? 

○最初のキスはどんな状況でしたか? (これ、色んな人に僕はよく聞くのですが、最初のキスのことはみんな教えてくれます) 

○結婚するまでのデートはどういうところが一番多かったですか? 彼がおごりましたか? 印象的なデートは? 

○どうやってプロポーズされましたか? 

○結婚式はどこでどんな感じでやりましたか? 

○住むところはどうやって決めましたか? 

○彼は家事はちゃんと手伝いますか? 料理はどんなものを作りますか? 

○彼は親戚付き合いはちゃんとやってますか? 

○彼は育児はちゃんとしましたか? 

そして、出来れば奥様の写真なんかもあれば、これ、すごくPV数いくと思います。 

あるいは、もう故人の方の奥様というのがアリかもしれないです。 

「あの人の奥様はどんな人なのか?」っていうインタビュー、すごく面白いと思うのですが、いかがでしょうか。もし既にあったらすいません。  

#コラム

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!https://goo.gl/Q6mRvL 

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb 

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。 今日は「昨日、渋谷で喧嘩が」です。

続きをみるには

残り 118字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。