見出し画像

「マッチングサイトで知り合った男性が忘れられない」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
マッチングサイトで知り合った男性と再び連絡を取るには?

マッチングサイトで知り合った男性が今も忘れられません。半年以上前に1度、2~3時間会っただけの方です。

当日は2軒目のお茶にも誘ってもらい、会話のテンポや笑いのツボも合う気がして、私はとても楽しかったです。が、会った後しばらくLINEのラリーを続けてから、突然未読のまま返事が来なくなりました。数ヶ月後に再チャレンジするもやはり未読で、状況は絶望的です。

本来なら諦めるべきなのは重々承知なのですが、自由人で独特な彼の面白さに脳天を貫かれたような衝撃を覚えてしまいました。男性としても魅力的なのですが、人として好きすぎるというか、もはや友達でもなんでもいいからもう一度話してみたいのです。一度会っただけのまやかしかもしれませんが、とにかく好きになってしまいました。

林さん、どう思われますか?

【答え】
なるほど、「本来なら諦めるべきなのは重々承知」なんですよね。諦めるべきです。

「マッチングサイト」のことは、実は最近すごくよく耳にします。実際、そこで出会って結婚した人もいるし、「これは運命だ。もうこんなに好きなタイプはいない」って思えるような相手に出会っておつきあいしている人も知っています。

一方で「出会えることは出会える、でも」という話を一番耳にします。

男性である程度のコミュニケーション能力があって、そこそこルックスも良くて、職業や学歴などのスペックも高いという人って、かなりたくさんの女性と「直接会って、お食事」みたいなことが出来るらしいんですね。

もう本当にたくさんの女性と「実際に会える」から、すごく楽しくて、すごくたくさんの女性と会うそうです。

で、これ、聞いた話なのですが、「マッチングサイトで彼女を見つけよう」って決めたスペックの高いある男性が、「とにかく一番美人の女の子に出会えるまでたくさんの女性と会ってみよう」と考えて、「はい、次、はい、次」って感じで会っているそうです。

今までの、こういう「マッチングサイト」がなかった世界なら、偶然仕事関係で知り合ったり、合コンで知り合ったりするしかなかったけど、「マッチングサイト」なら、とにかく色んな女性と出会えるから、「その中で一番美人の女性を」とかって考えてしまうそうなんです。

なんかすごく「男性らしい発想」ですよね。いや、もしかして女性も「一番お金持ちの男性を」とかって探しているのでしょうか。

 ※

さて、貴女が出会ったその「彼」がそういうタイプだとは思いません。

でも、傷つかないでほしいのですが、僕が想像するに、「彼にとって貴女よりもっともっと好みの他の女性」に出会ってしまったんだと思います。

貴女は「お友達でいいから」とのことですが、何度も僕は言ってますが、「多くの男性は女性をお友達として、たまに会ってお茶を飲んだりお酒を飲みにいったり」なんてことはまずしません。

仕事が絡む関係や、学生時代の古い友達で「昔はあんなことあったよね」みたいな思い出話をする関係のような「友達」だったらあるかもしれません。でも大人になって知り合って「いいお友達」として女性と会うってあまりないと思います。

「未読で返事がない」って、要するに、「いっさい、これからコミュニケーションをとろうという気持ちはない」という意志の表明ですよね。諦めた方がいいと思います。

僕なら、悔しくて悔しくて、「2度と連絡なんかとらない、絶対にもっといい男と出会って幸せになってやる!」って考え直します。

他にも魅力的な男性はたくさんいますよ。幸せになってくださいね。

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。「これは公開なしの情報ですが」という文章の場合もありますが、それも読者の方が読めませんので不要です。長文だと読者が読まないことがあるので、出来れば500字以内でお願いします。

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!
https://goo.gl/Q6mRvL

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。 

この記事は投げ銭制です。面白かったなと思った方は下をクリックしていただけると嬉しいです。おまけでちょっとした個人的なことをほんと短く書いています(大した事書いてません)。今日は「1月って」です。

ここから先は

124字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。