見出し画像

「一度も手を出してこない彼は、私に気はある?」に答えました、と8月3日の日記

【質問】
はじめまして。林さんのノートをいつも楽しく読ませて頂いてます! 今月30歳に突入したヨガインストラクターをしている女性です。 最近気になり始めた男性がいて、その方がどう思っているのか?男性目線の意見を聞きたくて林さんに相談です。

月1~2回ほどですが、春頃から定期的に会っている方がいます。その人は自分で、大人しい性格でこれまであまり女性経験が無いと言っており、今日まで一度も手を出されたことがありません。

夜ご飯へ行ったり、遠出は日帰り温泉や山登りなど色んな場所に連れて行ってもらってるのですが、先日初めて夜道を歩いている時に「危ないから」と300m手を繋いだっきりで(笑)相手が私に対してどう思っているのか分かりません。

というのも、私は以前お付き合いしていた方と色々あって恋愛に対して後ろ向きなこともあり、その方と出会ってすぐに「今は恋愛や結婚は考えていないし、私とはまず友達として遊んでほしい。」と伝えました。彼は最初私の発言にびっくりした様子でしたが、そんなわたしに今も付き合ってくれています。そのせいもあって話すも家族や趣味(お互い好きな音楽や自然など)や、仕事の話を中心に、恋愛話は触れずにいてくれます。

彼は私がどこに行きたい!とか何をしたい!と言えば、全てプランやお店選びなど計画立ててくれるのですが、誘うのはいつも私からのみ。相手の方は月に5~6回ほどしか休みが取れない仕事が忙しい人ではあるのですが、彼からどこに行きたいとか会いたいとかメッセージはもらったことが無いので、少し歯がゆいのです。

というのも恥ずかしい話ですが、私自身これまで10年間恋人が途切れた期間が一切無く、今回初めてシングルになって片想いをしているのですが、どう対応して良いのかがさっぱりわかりません。もはや、今は男性にアプローチしたりするのもやり方を忘れてしまい、手を繋がれた時もただただ硬直してしまう状況に陥ってしまいました。

長々と申し訳ありませんが、どうしたら彼と恋愛には発展するのか?男性目線からして私は恋愛対象になっているのか?林さんのアドバイスを頂けますと嬉しいです。 駄文失礼致しました。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,196字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。