「13歳年上の既婚女性に失恋しました」に答えました、と5月5日の日記

【質問】
フラれて悲しんでいます。相手は会社の既婚の先輩(女性)です。

よくお昼を2人で行く、同じ部署の13才上の先輩がいます。お子さんが3人いるとは思えない美貌で、仕事はもちろん、家族のよもやま話を喜怒哀楽こめて話す様子をみながら、独身で彼女のいない私には「こんな相手がいたらいいのに!」と恋心を抱いていました。

この間、会社の打ち上げの2次会で先輩、後輩(女性)と私の3人の席で恋愛話になったところ、言いにくそうに「彼氏ができたの」と言われました。お相手は既婚者で2人の娘さんがいるとのこと。おしゃれで体の相性もよく、会うのがどれだけ大変で楽しみかを幸せそうに話していて、しばらく身体の震えに気づかれないようにするのが大変でした。

最近「旦那と寝室を別にしてる」と打ち明けられたり、私が昔話したおいしいお店を「どこだったっけ?」と聞かれたり、休みを取っていたりと、振り返るとそういうことか!と腑に落ちる半面、相手が自分じゃないことなのか、先輩がW不倫をしていることなのかわからないですが、戸惑う気持ちでいっぱいです。

以前の林さんのコラムでも既婚者同士の不倫は長く続くとありましたし、先輩は「私の周りでは両手では収まらないぐらいある話」「家庭で円満に過ごすためにも大事」と関係に対する覚悟があるように見えました。

悲しいと感じながらも「絶対に誰にも言わないでね」と話すのをかわいいな、と思ったり、気持ちの置場に困っています。これから先輩との関係をどうしていくのがいいでしょうか?

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

この続きをみるには

この続き: 2,187文字 / 画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

bar bossa林伸次の毎日更新日記と表では書けない話の2019年5月の1か月分をまとめて購入できます。

または、記事単体で購入する

「13歳年上の既婚女性に失恋しました」に答えました、と5月5日の日記

林伸次

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしたいと思ってくれた方、『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。

嬉しいです! ええと、シェアとかしていただけたらもっと嬉しいです…
88
渋谷でボサノヴァとワインのバーをやってます。http://www.barbossa.com/  『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』https://goo.gl/u2Guu1 韓国人ジノンさんとのブログhttps://goo.gl/B9MH6n

こちらでもピックアップされています

bar bossa林伸次の毎日更新表では書けない話と日記
bar bossa林伸次の毎日更新表では書けない話と日記
  • ¥300 / 月

毎日必ず1本、恋愛や飲食や人間関係のことを書きます。質問や相談も答えています。あと、後半に、僕の日記があります。食べたモノとか、読んだ本、会った人とかを書いてます。