「13歳年上の既婚女性に失恋しました」に答えました、と5月5日の日記

【質問】
フラれて悲しんでいます。相手は会社の既婚の先輩(女性)です。

よくお昼を2人で行く、同じ部署の13才上の先輩がいます。お子さんが3人いるとは思えない美貌で、仕事はもちろん、家族のよもやま話を喜怒哀楽こめて話す様子をみながら、独身で彼女のいない私には「こんな相手がいたらいいのに!」と恋心を抱いていました。

この間、会社の打ち上げの2次会で先輩、後輩(女性)と私の3人の席で恋愛話になったところ、言いにくそうに「彼氏ができたの」と言われました。お相手は既婚者で2人の娘さんがいるとのこと。おしゃれで体の相性もよく、会うのがどれだけ大変で楽しみかを幸せそうに話していて、しばらく身体の震えに気づかれないようにするのが大変でした。

最近「旦那と寝室を別にしてる」と打ち明けられたり、私が昔話したおいしいお店を「どこだったっけ?」と聞かれたり、休みを取っていたりと、振り返るとそういうことか!と腑に落ちる半面、相手が自分じゃないことなのか、先輩がW不倫をしていることなのかわからないですが、戸惑う気持ちでいっぱいです。

以前の林さんのコラムでも既婚者同士の不倫は長く続くとありましたし、先輩は「私の周りでは両手では収まらないぐらいある話」「家庭で円満に過ごすためにも大事」と関係に対する覚悟があるように見えました。

悲しいと感じながらも「絶対に誰にも言わないでね」と話すのをかわいいな、と思ったり、気持ちの置場に困っています。これから先輩との関係をどうしていくのがいいでしょうか?

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

ここから先は

2,093字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。