見出し画像

7月29日 インターネットで人の色んな面が伝わることで平和になる

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です 

吉玉サキさんが、cakes連載を始めて、吉玉サキというのはペンネームなのに、リアルな友人にバレてしまった、という話を書いていました。

吉玉さんが、ペンネームにしているのは、「知人にバレたくないから」らしいんです。

というのは、「知人には、本当の自分を見せてない」そうなんですね。

で、「本当の自分をさらけ出している文章」を知人に読まれたくないそうなんです。

ああ、こういう現象、わかるなあと思ってまして。

僕も、こういう風に文章を書いて発表するようになって、僕の文章に一番驚いたのは「bar bossaのお客様」なんです。

ここから先は

1,724字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。