見出し画像

バー・ムーン・ビーチ かぐや姫

今夜は、かぐや姫が来店した。

私はバラの花の香りのするゲヴェルツトラミネールを出すと、かぐや姫はため息をついてこう言った。

「あの人たちの中から誰か一人選んで結婚して地球で生活すれば良かったのかもって、たまに思うんです」

「でも、あの時代に女性が月に来るのってすごいことだったんですよね。あなたの行動に勇気づけられた女性、たくさんいると思いますよ」

「まあ、そうですね」

「お爺さんとお婆さんも喜んでくれたんじゃないんですか?」

「お爺さんとお婆さんとは、私が月に来てからも、LINEで繋がってたんです。あの二人、結構新しい話題のスタンプとかすぐ買っちゃうタイプで、『年金の無駄遣いはやめなさい』っていつも注意してたんですけどね」

「あ、LINEで繋がってたんですね」

「でも、この間、20年ぶりに地球に帰ってきたら、二人とも5年くらい前に亡くなってたんです」

「ということは5年間、LINEでやり取りしていた相手は二人のフリをしたロボットだったんですね」

「そうなんです。二人とも自分が病気で死にそうだっていうのを伝えたら、私が月での仕事を投げ出して帰ってくると思ったらしくて隠してたんです。私、いったい何を信じたら良いのかわからなくなって…   マスター、私、物語の中の人間じゃないんです。ちゃんと血の通った恋をしたり泣いたりする普通の女の子なんです!」

「これからどうされるんですか?」

「結婚はしないで、人工竹受精で子供を作ります」

「ということは…」

「はい。私のお母さんもそうでしたから、同じ道を選ぶというわけです。最近になって、やっとお母さんの気持ちがわかるようになったんです。お母さん、あの時代にしては結構カッコいい女だったんだって」

「竹の中から新しく生まれるかぐや姫さんの子供は、いったいどんな夢を持つんでしょうね」

「さあ。もう私になんて想像もつかない職業でしょうね。未来って意外とアッと言う間に来るものですから」

そう言うと、かぐや姫はワイングラスを地球に向けて「あの青い地球に乾杯」と言った。

#小説

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。 

この記事は投げ銭制です。面白かったなと思った方は下をクリックしていただけると嬉しいです。おまけでちょっとした個人的なことをほんと短く書いています(大した事書いてません)。今日は「ダイエットいいかんじ」です。

ここから先は

102字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。