すべてのモノゴトをデジタル起点で考えよう。

このコロナ禍の中で、どの業界もそうでしょうが広告業界に関しても新たな転換期になっていることは間違いなく、来年度の予算に向けても、クライアントの交際費、交通費、広告費は確実にカットされていくかと思います。

DX(デジタルトランスフォーメーション)「ITの活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革すること」と言われておりますが、もっと簡単にいうと「すべてのモノゴトをデジタル起点で考えよう」ということ。

モノゴトの最初にデジタル化をしておけば、そこからテレビやチラシまですべての媒体に転用が利く。とにかくどんなビジネスでもデジタルを起点に提案することが基本です。

来年の今頃は、既存のビジネスでこだわった会社と、ピンチをチャンスに変えて変革した会社と真っ二つになると予想されます。どちら側に回るか、、

会社の同僚がアトレ恵比寿で食事中の鈴木敏夫さんにお会いしたそうです。会話と握手をしたそうです。ただただうらやましくもくやしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1日を振り返り、達成できたことを思い出す。

行動にこそ価値があり、行動にしか価値はない。

行動こそが楽しさを産む。このnoteを更新しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●靴&鞄を磨く(自分を常に支えてくれる、いい場所へ連れて行ってくれる大切な道具を大事にする)

→達成(今日もありがとう靴&鞄)

●コンビニでお釣りを募金する(尊敬する人は本当に心から世の中を良くしたいと思って、そのための行動をしている)

→達成、ローソン、セブンイレブン(今日も誰かのために、意識が変われば行動が変わる。)

●食事を腹八分目に抑えて、健康的な人生を送る。水、魚、野菜。お酒を飲むのは週一回(近所の焼き鳥屋さん、和食屋さん)、ご飯は(近所ラーメン屋さん、カレー屋さん、お魚屋さん、中華3888、とんかつ屋さん、洋食屋のカレーまたは生姜焼き定食)(自分をコントロールすることを学べということですね)

→昼はらーめんみにどん、パン。夜はしこたま近所の焼鳥屋さん(#美味しいなぁ)自分をコントロール。野菜を意識して食べてきましょう。

●人が欲しがっているものを先取りする(誰も欲しいものや、して欲しいことを口に出していうわけでないので、人にはどんな欲があって、何を望んでいるのかを見抜ける人が事業で成功する)

→達成。今言って欲しい、して欲しいことを考える、そして行動(相手目線でのメール)をしてあげれたと思います。いつもみなさんありがとうございます。(大丈夫!君ならできるよ)

●会った人を笑わせる(具体的な行動としては常にネタを集めましょう、僕もみんなが笑顔な空気や雰囲気の場所が好きです。)

→常に笑顔で、コミュニケーションをとるようにしました。(君ならもっとできるよ)

●トイレ掃除をする(人がやりたがらないことをやるからこそ、それが一番喜ばれる。そこに価値が生まれるということを学ばせてくれますね)

→未達(大丈夫。君ならやれるよ)

●やらずに後悔していることを今日から始める(収入、世間体、不安。人間を縛っているものなんかみんな同じ。考えるな行動しろということです。)まっすぐ帰宅する(自由な時間は、自分が成功するために使える重要な時間)

→未達。自由な時間を、細く、鋭く、命をかけて、「孤高の人」「てち」はまさにそれだよね(大丈夫。君ならやれるよ)

●その日頑張れた自分を褒める(寝る前に、今日一日を思い出して、ようやったわ、頑張ったり成長したりすることが「楽しい」と思えることですね)

→こちらはNote更新して振り返ります(大丈夫。君ならできるよ)

●1日何かをやめてみる(人間には器があって、何かをやめるとその分勝手に入ってくるとのこと。)

→今日もサイト、画像を少し消しました。意識して何かをやめてみようSNSチェック等(何かをやめることで、自分の新しい器を広げていきます)

●明日の準備をする(常に結果を出すには、緻密な準備がいる。例えば新しいお客さんと会うことになれば、お客様のサービスや商品を購入してまずは自分の考えを持つこと、そしてユーザー代表のポジションをとった上で会話をすることが大事ですよね)

→達成。明日のやることリストは書き出し完了。二重目標を意識して頑張ります(大丈夫!やれるよ!)

●身近にいる大事な人を喜ばす(特に親。近い人ほどぞんざいに扱ってしまうことがありますよね)

→家族を大切に。また明日!常にコミュニケーションをとるように。喜ばせたい、、(大丈夫。君ならやれるよ)

●誰かのいいところを見つけて褒める。(呼吸レベルで人のいいところを探すこと、人に興味を持つことと同じですね)

→達成。(大丈夫。君ならできるよ)

●プレゼントをして驚かせる(人が喜ぶのは期待値以上のことをしてくれたとき、予想を超えたことをしてあげる)

→未達。プレゼントしたい、、(大丈夫。君ならやれるよ)

●人の成功をサポートする(人に興味を持って、サポートしてあげる、助けてあげることですね)

→やってあげた方が喜ぶだろうなってことをしてあげれたと思います。(大丈夫。君ならやれるよ)

●毎日、感謝をする(お金を人からもらう、名声を人からもらう(認めてもらう)全て自分以外の方からもらうものであり、感謝の気持ちを忘れない)

→いつもいつもありがとうございます。今日も健康に、日々に感謝することができました。ありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●瞑想10分間。※最低でも5分、理想は10分(二重目標)

(→達成。呼吸法)

●腕立10✖️2、スクワット10✖️2、レッグアップ20✖️2、椅子腹筋20回✖️2セット、サイドレッグアップ10✖️2セット

(→達成。大丈夫、もっといけるよ)

●サウナで汗を流す、二重目標最低限なしとげたい目標と、できたらいいなの理想的な目標の二つを用意する。常に理想と現実のバランスをとるようにすること。(最低でも10分2セット、理想3セット)

(→休)

●64kg目標 リーンゲインズ法 1日16時間プチ断食。明日は13時に昼、21時までにご飯。

、、、体重計がkg(23:25計測)だ、だ、だ大丈夫、君ならできるよ。モテたい。

行動だけに価値がある。行動にしか価値はない。全ては自分のために。

「面白くなりたい」

皆様おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?