マガジンのカバー画像

にほんまつでの暮らし

5
運営しているクリエイター

記事一覧

岳温泉に来て半年が経ちました

岳温泉に来て半年が経ちました

2022年1月に岳温泉の地域おこし協力隊になって、毎月振り返りのnoteを書くと決めて、2ヶ月?3ヶ月?で終わってしまってました。

そこの原因に関しては3月にあった大きな地震の片付けと岳温泉の桜まつりの準備で4月上旬がメンタル的に死んでいたからだと思います笑
無事に今は復活しています。

バタバタと過ぎ去った半年でしたが確実に学び成長できたことがあります。

半年で学んだこと

今までの地域での

もっとみる
2022年3月にあったこと

2022年3月にあったこと

毎月の振り返りを書くと決めて3ヶ月早速挫折しかけていましたがなんとか書き始めることができました。

3月の流れはひな祭りのイベントをやって、あったかくなってきていろいろ動画を撮り始めたら地震で慌ただしくなっていろいろ気づいて、気づいたら4月になっていました。

そんな中好きなことに触れる時間は少しずつ増やすことができた気がします。

キッチンがとてもお気に入りの場所になって料理をする機会が増えまし

もっとみる
2022年2月最も2が多い日

2022年2月最も2が多い日

先日、2022年2月22日で27歳になりました。2月22日に生まれてずっと覚えやすい誕生日でよかったなと思っていました。

2020年の誕生日を迎えてからそういえば2022年はめっちゃゾロ目になると楽しみにしていたのですがその日がサラッとやってきました笑

コロナ禍の中あっという間にすぎていった2年間だったなと改めて感じました。

2月を少し振り返ろうかなと思うのですが2月は短いこともあってなんか

もっとみる
雪国生活での車のはなし

雪国生活での車のはなし

みなさん、車ってもってますか?

僕の住んでいる福島県や、以前住んでいた新潟県では車がないとかなり生活が不便です。

電車やバスもどんどん少なくなっているような気がします。元々がどれぐらい電車が通っていたのかわからないのですが、無人駅とかも増えてきている気がするので少なくはなっているのでしょう。

先日自家用車を電柱にぶつけてしまい、ちょっと車について書こうと思いつきました。常に車についてはどうな

もっとみる
二本松での生活がはじまりました。

二本松での生活がはじまりました。

二本松市に住みはじめて1ヶ月が経ちました。二本松市地域おこし協力隊としての任務も1ヶ月が経ちました。これから毎月振り返りをできるかは分かりませんができる限り文章として残していけるように頑張ろうと思います。

今までのことまずここに至るまでの経緯を少しだけ書いておこうと思います。

出身は大阪府で高校卒業後から7年間新潟で暮らしていました。新潟での暮らしの中で特に特筆すべきポイントは新潟県出雲崎町に

もっとみる