感じ取るチカラ

人は感じ取るチカラがある。


気を感じるとも言います。



これは磨くことができるんじゃないかとも思います。


日々色んな方とお会いしていると、どう感じているのか?何となく感じるようになってくる。

楽しそうにしているのか

興味あるのか

イライラしているのか?

これを感じるとチカラは全員が備えているんだと思います。敏感かそれとも鈍感かは、それぞれ違うと思います。ですが全員持っています。


この感じるチカラ。これから先の時代に必須になってくるんじゃないでしょうか。


空気を読む。なんて言うけれど、空気ばかり読みすぎていては動きが止まってしまうけれども、空気を読むことはとても大切だと思います。


相手がどう感じているのか?ということに匹敵して、この先どうなるのか?を感じるチカラがあるでしょうか?



数日前まで緊張感をもって生活していましたが、ある時期から何かすべてが終わったかのように、以前の生活が戻ったように動きをしている人もいますが、そうなんでしょうか?



先を読むチカラで、本当に大丈夫だろうか?


最悪の状況を想定できるチカラが必要だと思う。


このチカラは、過去の状況も振り返る必要がある。


経験を積み重ねていく必要もある。


だけでも、感じるチカラがしっかりと備わった時、今の危機を乗り越えていけるチカラは、この感じるチカラなんじゃないかと思う。


感じるチカラ。身につけていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?