見出し画像

完全リモートで業務委託を検討、やりたいことと、ニーズがあるかは別物

嵐のような風の強さ、晴天と急な雨の繰り返し、という変なお天気でした。

子供が実家へ遊びに行っているため、、自分の目標、やりたいことを見直しました。

ニーズのある分野は、状況に応じて変わっていく

約3年半前、自分のやりたいことを書き出していたメモを見返しました。

やりたいことと、ニーズがあるかどうかは別ですね。

コロナの影響で、商売成り立たない分野も多々あります。

何がしたいか?

結局、関心のある業務でなければ、継続するのは難しいです。

関心のある分野はいくつかあります。

サラリーマンの業務を業務委託で検討

休職して約8カ月、サラリーマン時の業務自体は好きでした。(時短勤務でしたが、過酷な残業がなければ・・)

今はその分野と全く接点がありません。

労働にはなりますが、業務委託で週半日程度できないかとチェックしてみました。

頻度が少なくても、使わないと忘れていきそうなので、継続研修的な目的で検討しています。

条件が合いそうな案件

ネットでチェックしていると、業務委託で完全リモートでできそうなところを見つけました。

スタートアップ企業なので、社風もとても合いそうです。

一度問い合わせしてみたいと思っています。

やりたいこと??

「やりたいこと」はありますが、点と点のような感じでした。

業務委託で検討している会社を色々調べていると、ずっとぼんやりとしていた「やりたいこと」が分かってきたような気がします。

身近な仲間や専門家に相談しながら、深堀していきたいと思います。

ダメで当たり前、上手くいけばラッキーというモチベーションです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?