見出し画像

Are you MITOMA?と話しかけらた

プレミアリーグ開幕1週間前の土曜、ブライトン対ビジャレアルのフレンドリーマッチを観戦。
シーズン中と雲泥の差の全席20ポンドはサッカーファンにとって嬉しい値段で実はチケットの中に指定された時間、エリアの電車、バス賃も含まれている。

というわけで朝からブライトンに出かけ、駅を降りた瞬間からMITOMAユニホームに着替えて街を歩いていると、現地の人や観光客、数人から話しかけられる。

ミトーマ👍👍
今日試合あるの?
俺も試合観に行くよ!
良いシャツ着てるね!

そんなことは良くあることだが、試合まで暇だったので海でも行こうかとバスに乗っていると、前の方の席のおじいさんがすごくこちらを見てくる。何回も見てくる。
やばい、なんかしたかなと不安にして見つめ返すと、口パクで何かを連続して伝えようとしている。
最終的に重い足取りでこちらの席まで歩いてきて一言

Are you MITOMA??

NO!!!
im just weaeing🤣🤣

こんな中学校の教科書の1ページ目みたいな英文は初めて聞いた。

バスから降りるために降車口に近寄ると

ちょっと待ってくれと言いながら
後ろ姿と顔写真を撮りながら喜んでいて
最後にまた一言

お前より彼女の方がイケてるな!

良い街だ。

2024.08.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?