今話題のISAs!

こんにちは、ばん吉です!

出来るだけ一日一個はビジネスアイデアを考えようとので、今話題沸騰中??沸騰前??笑

のISAs!!

皆さん知ってますよね?

僕は昨日イケハヤ大学の動画で知りました!

簡単に言うと後払い制の学校(学校と金融の融合)との事。

就職が決まるまで、生徒を全力で応援する的な。

支払い金額はその学校によって変わり、就職後に何年か給料の数パーセントを学校側に支払う。

年収が少なければ払わなくていい場合もあるとのこと。

この後払い制によって何が起こるのか。

学校側には生徒が稼がないと、お金が発生しないので全力で教える。

入学の際もハードルを高くしている為、本気の人しか入ってこない。

ホントwinwinの関係ですね!

教える側も本気で教えて貰いたい人が来るから、教え甲斐があるし、

教わる側も自分のやりたい事を学べるので、大学や高校行かなくていいので、無駄な時間がなくなる。

この制度を使って「焼鳥屋大学」を作ると言うビジネスアイデアはどうでしょう?

串打ち、焼き方、の他にも経営のノウハウを全て教える。

仕入れや立地、開業前まで支援。

3年間、1年の営業利益の10%支払う。

営業利益が300万以下なら返還義務なし。

(その場合次年度から3年間)

支払い上限は300万。

殆どイケハヤさんが紹介していたモデルを参考にしてますが、まだISAsというモデルの学校は日本には広まってないのでありがとは思うけど、焼鳥限定はどうなんでしょう。笑

まぁ妄想なので。

それでは、ばん吉でした。

ばん吉 斧渕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?