ダイエット企画。1日1アイデア

こんにちは、本日は去年考えていたYouTubeの企画を本格的に開始しようと思い書かせていただきます。

先日紹介した「YouTuber紹介YouTuber」という企画の合わせ技で行こうとおもいます。

去年思いついた企画とは?

『ダイエット企画』

いやいや、いっぱいあるよ?という声が聞こえますw

いや、気のせいですね、聞こえはしないですw

今は体重計がないので何キロかはかりません。(はよかえよ)

ちなみに僕の12月後半の体重は64キロ。

身長177cmです。


お気づきですね?w

そう、ダイエットしなくても細いですww

ムキムキにしようかなーと思ったのですが、64キロが70キロのムキムキになっても普通ですよね。(結構大変だとは思いますが、企画としては普通)

そこで思いついたのが


一度太って痩せながらムキムキになるw

そう、一度無駄に太りますww

目標は85キロ。

20キロ増をただただ太ります。

筋トレ等はしません。

筋トレと同時に太ったら、この企画の後半が楽になるからです。

筋肉量で基礎代謝が決まるわけで、基礎代謝が高ければ痩せやすい体になる。

ってことは今太っている人がこの動画を見てもなんとも思わないですよね?

そして無駄に85キロ太ってから72キロの西島秀俊さんのようなムキムキボディにするのが目標です!!w

多分1年くらいかかるのではないかと思いますが、できれば8か月ほどで達成したいです。

この動画の目的は3つ

①自分にとっての達成感にする。

これは今後の自分にとても重要なことで、今の現状をもっと良くしたいとおもっており、「何かにチャレンジする」となった時、壁にぶち当たっても、

「俺は一度こんなことをやり遂げたんだ!!(こんなバカな企画でも今、結構つらいのです)」という活力にできる。

②太ってる時の体でファッションを楽しみたい

お洒落な人のインスタをみてもやっぱり、長身やせ型の人が多いですよね。

そこで、僕は太っているときの体を使い2か月ほど太っている人向けにファッションの着こなしとかをインスタとかYouTubeで発信したいと思っています。

現在は服のサブスクとかで、極力お金をかけずにシェアできますので、それを利用し、そのサイトの紹介とかもやっていきたいと思っています。

③見ている方にもやる気をだしてもらいたい

このしょうもない企画ですが、僕にとってはとても辛いです。

今まで以上にご飯をたべないといけないですし、おなかは常にパンパンの状態です。

今朝も起きたときに気分が悪かったですw

下手したら体調も崩しやすくなるのかな・・・。

その辺はしっかり管理していきたいところですが、

そんな動画をみて、一人でも「おれもやせよう!」とか「おれも何かしよう!」みないな事をおもってくれる人ができたらいいな。

と考えております。


紹介するYouTuberは誰か?

メンタリストDaiGoさんです!!

僕はニコニコ動画の月額500円「メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」」に入会しています。

そこで得た知識をもとにダイエット企画を進行していきたいと思います。

DaiGoさんの言っていることが本当に正しいのかどうかという実験でもあります。

ただDaiGoさんの内容は論文をもとにしているので、この企画ができなかった場合は僕の意思の弱さにあると思います。

一応伝えておきますが、月額500円の内容は出しません。
僕自身、月額500円の内容を実施しますが、YouTube上ではUPする実践動画はDaiGoさんのYouTubeで話している、無料で見れる範囲内のことをしていきます。
なので、気になる方はニコニコ動画の会員登録をして、確認ください。

どの動画を参考にしたかは、その時に概要欄で伝えていきます。

DaiGoさん側からやめてください、という通知がきたらすぐ、動画も削除しますし、違うやり方でやっていきます。

ちなみにニコニコ動画の入会者は「弟子」

DaiGoさんは「師匠」という関係性でやってますww

それも楽しいので弟子兄弟になられた方は一緒に人生を変えましょう!!


結論

正直太ったまま終わってしまうパターンも考えれるので、僕からしたらリスクは高いのですが、なにか思いついたら実行しないといけない!

ということも分かっております。

今回はわかりやすい体型の変化というものをつかっていますが、今後その道中も楽しみながら、DaiGoさん以外のYouTuberの方も紹介しつつやっていけたらな。と思っています。

しょうもない企画ですが、応援していただける方がいればチャンネル登録お願いします!!

ばん吉 斧渕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?