見出し画像

とあるキャリア

初めて投稿します。

初めての投稿はこのブログの紹介がいいので、簡単に紹介できればと思います。

このブログをやろうと思ったきっかけは、会社員とプロスポーツ選手をやってるデュアルキャリア体験者が何か書いたらちょっとおもしろそうと思いました。

何かを諦めなきゃいけない、それだけやることが正解、本業以外をやるのは甘い、ひとつのことだけ頑張るのが美学。

もちろんこれらに正解不正解はなく。

私の場合はそう思ってやってきた結果、非常に私が不器用であったがために苦しい思いをし、また少なくとも教育的に1つのことを頑張るのが正解みたいな風潮があったかなというところで、非常に苦しい経験をしてしまったということです。

というより、苦しい思いは継続中。

芸術やお笑い、スポーツ、その他なんでもいいのですが、デュアルキャリアという選択肢で辞めない、諦めない選択ができるひとつの選択肢を実践している者として何か書けたらおもしろいかなーと。

という私も人生をどうしたいか悩んでいる一人です。

みんなで一緒に、「よりいいキャリアってなんだろう」と考える。

そんな風になったらいいなと思ってます。

こういった継続系とわかりやすいように文章を作るのは苦手なので、できるだけ簡潔に、内容も気ままがいいやと思っております。また楽しいという感情もとても大切なので、全く関係ないことも投稿しがちかと思います。

タイトルですが、こないだ見た夢で決まりました。

夢の中でnoteをやろうと私が決めていて、タイトルを考えていたら

「とあるデュアルキャリア」にしようと言ってました。夢の中で。

起きたあとに、

いや

「とあるキャリア」としようと思いました。

よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?