見出し画像

しんどい生理にも感謝

生理は毎月来るとわかっていても、しんどいですよね。

生理前になるとイライラしてくるし、頭も痛くなるし、生理痛だってひどい時は立ち上がれないほどです。

毎月生理が来るのが嫌だなぁと今まで感じていたのですが、この本を読んだことをきっかけに、感謝する心が大切だなと感じました。


この本によると、毎月生理がきたことに感謝しながら生きると、次第に生理がつらくなくなるとのことでした。

なんだか精神論のような話ですが、あながち間違ってはいないと思います。

そもそも生理が何のためにあるかと言うと、きれいになるためだと思います。

女性としての美しさや潤いを保つために、月1回のメンテナンスが必要なのです。


それに痛みが伴うので、辛いとかしんどいとかそういう負の感情が付きまとってしまいますがそもそも、女性として輝くために必要なもので、避けては通れないものになります。

生理を経験していないお母さんはいません。

将来良き母になるためには、今は毎月ちゃんと来てくれる生理に感謝して、自分の体をもっと労って、生きていきたいなーと思います。


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?