見出し画像

サポートできて嬉しいです(91点)

先日、タイ人の年下の女の子に

図書館の会員証を作るのを
手伝ってもらいました。


本人は日本語があまり得意ではないと
思っていたそうで、

彼女に会った時には、

「うまくサポートできないかもしれません!」

と言われました。



でも、会員証を作る前から、

必要書類をLINEで説明してくれたり、

作るときも日本語でスムーズに説明してくれて、

100%のサポートをしてくれました。


その後帰るために一緒に駅に向かったのですが、

途中のマーケットで、私が観葉植物を見て、

「あ、かわいい」と言うと、


彼女は「ほしいですか?」と言い、

観葉植物の説明を一生懸命してくれました、、


私は買う予定はなかったのですが、

彼女が熱心に説明してくれたので、

結局買うことにしました・・・!


その時に、「サポートできて嬉しいです!」

と言ってくれたので、

買ってよかったな、と思いました!


心の優しいタイ人に支えてもらえて、

心が温まりますね。


タイに来て、心の体温が
少し上がっている気がしますね!!

これからタイに来る外国人の規制が
どんどん緩和されていくと思います♡


ぜひ、タイにいらっしゃってください🇹🇭


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?