【依存症】何にも依存しない私は、なんだかつまらない人間なのかもしれないなぁ、とも思う

♦やめられないものはないし、ハマる手前でやめてしまう。


サポートメールで「依存症」というテーマが取り上げられるからには、自分若しくは周りの人が何かしらの依存症にかかっていて悩んでいる人が多いのかなぁ、と考えさせられる。いくらかニーズがなければ、テーマにならないはずだからね。

私は、自分があとで嫌な思いをしたくないのでお酒も適量で終わらせられるし、タバコは一本も吸ったことがない。なんだか、ここまで依存症からの抜け出し方について語られると、何にも依存していない私って、もしかしたらつまらない人間なのかもしれないなぁ、とすら思わさせられてしまう。

ハマったとしても、すぐやめることができちゃうのだよね、私の場合。

皆さんは、何かしらに依存していて、やめたくて悩んでいるものがあるのだろうか?

#勝間塾
#サポートメール
#依存性についてしっかり理解をして 、罠にはまらないようにしよう

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。