見出し画像

超音速の祈り

空をみてた / 風が吹いてた
憶いだした / おれがいた場所
遠く / 虹がかかる

雲のあいま / なにかが光る
座りこんだ / おれに示される
近く / もっと近く

そう そしておれは振り返る / 君の指がおれの髪に絡みつく / ほんの少しの間ここにいて / だけどおれはまだまだ歩かされる / 蜜蜂と犬と君と花と / こんな調子の旅はまだまだ続く

夢をみてた / 遥かなむかし
雨にぬれて / きみが踊ってた
金色の / landscape

目がさめた / 風が吹いてた
煙草吸って / おれは靴紐をまいた
犬が吠える / きみが笑う

そう きっときみも感じてる / 静かなただならぬ幸せの予感 / なにがどうという訳じゃないけど / たとえば毎日が夢のような / 減り続ける靴の底のように / おれは生きて生きて笑って笑うし / きみもまた歌い踊り恋し愛し / この世界の果てでダンスパーティ

夜になれば星に合図してきみとその全てさらけだして溶けてゆく浸み込んでゆくこの宇宙でずっと愛し合う

渡り鳥よよく聴けよ伝えよ我等の超音速の祈りを

Zane, zane, zane
Ouvre le chien

(Astral Hippies 1999)

Poetic Sorcery Issue II-X
planetarybards.net