見出し画像

目指せアウトプッター

最近公園で鬼ごっこをしていると、目の前で友達がこけて大怪我をしていました。

昔もこんなことがあったなあと思いつつ、心配しているフリをしていました。

皆さんも鬼ごっこの際は怪我だけはないようにしましょう。  

そんなことはさておき、コロナ騒ぎの最中ノートやTwitterを使って情報を発信している人が多くなってきました。

情報の発信には意味があるのかな?そんな疑問はありましたが私もはじめます。

人の日記を見てるような軽い気持ちで見てください!  

コロナの流行により日本でも緊急事態宣言が発令されました。

簡単に言うと、外に出るな。

ということです。

しかし、社会に出る前段階の私たちにとってこれは、経験できる事柄が減る大きな事態です。

この状況になったことは仕方がありません。無かったことにはできない、自分でも変えることのできないことです。

じゃあ、何もせずこのまま過ごしておこうか。

この考えはもったいないと思い、自分の成長のために取り組むをしていきます。


それは、目指せアウトプッターです。  


始めようと思った根拠は3つあります。

自由な時間、自分の価値、経験の3つです。  

まず自由な時間については言うまでもありません。

皆さんも自宅にいることが増えましたよね?

私も今までにないくらいの自由な時間が増えました。

私は幼少の頃からサッカーをしてきました。

サッカーがなければこんなにもひまになるのだと気付かされました。

逆にサッカーのありがたみも再確認できました。 


つぎは、2つめの理由である自分の価値です。

今の私には「サッカーをしている」以外に何も成し遂げたと言えるものがありません。

何かを成し遂げたからといって価値があるわけではありませんが、皆さんには自信を持って言える武器ありますか?

私にはありませんでした。

こんな簡単なことを考えたことがないぺーぺーです。

まあでも、気づくことができてよかったです。今から挑戦していきます。 


3つめの理由は経験です。

これは自分の価値とかなさる部分があります。

価値感を高めるには経験が必要だと私は考えているからです。

先程言った通り私には何かを成し遂げたことがありません。

何かにチャレンジしたといった経験もありません。

ではもう、アウトプットを始めない理由はありませんよね?

このアウトプットを通して、今私は新しいチャレンジしています。

まずできることは何か、と考えてたどり着いたので始めてみました、これからも続けていきます。 


以上がアウトプットを始めた理由です。

まだまだ拙い文書ですが、暖かい目で見て欲しいですね笑

皆さんも何か始めてみませんか?

 文章はうまくありませんが、初めてと言うことで許してください。 

 ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

大学生で文章書く練習しています!! 是非お手伝いお願いします