見出し画像

シンカリオン?!

最近勉強中なのが「電車」

生徒の中で電車が大好きな生徒がいて、その生徒のレッスンのために電車について勉強しています。

生徒は男の子ですが、電車関連でないと動いてくれません。

20年ほど前、私が子育てが生活の中心だった頃は、子どもが見たいテレビやキャラクターは熟知していて、コンサートでも戦隊ものの曲のメドレーを演奏したりしていました。

私の息子2人は仮面ライダーと○○レンジャーがお気に入りで、

娘2人はセーラームーンでした。

でも今、私は日曜の朝アニメをみていません。

小さな生徒さんの求めているものがわからなくて・・・

そして最近困っているのが、電車!

広島にいたときは電車が好きな生徒はいなくて(まあ、JRしか走っていないので・・)、電車情報は全くなく、山手線の駅名もわからない状態。


でも、横浜では電車好きの生徒多いのです。

いつも、○○線、△△線が覚えられず、生徒に叱られています。

そして最近知った電車のロボット?

「シンカリオン」

調べていると、noteの中に書いてくれている方がいました!

ありがとうございます。

これから勉強させて頂きます!

子どもの学びは遊びからです。

子どもと楽しく遊べる音楽遊びを紹介するサイトはこちら


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。