見出し画像

飲み会芸をお教えします。

はい、お待たせしました。アドベントカレンダー3日目ですね。
今回元マジシャン(笑)こと私かのうちが、パッと見すごいのに、タネはめちゃくちゃ簡単なカードマジックをみなさんに教授したいと思います。
性癖はちょっとあかんでしたすみません。

ズバリ言います。

\\マジックができるとちょっとだけモテます//

更に、飲み会などで一発芸を無茶振りされても簡単にできます!!
高校生の時に、ちょっとした趣味で20代30代40代50代の人たちとよくご飯に行く経験があったのですが、「趣味とか特技ある?」と必ず聞かれてたんですよね。その時にカードマジックを披露すると、間違いなく毎回大ウケでした。
せっかくなのでその中でも最も簡単なマジックを皆さんに1つ授けたいと思います。

それではまずはこの動画をご覧ください。(声は入ってないです)

わかりましたか?見づらくてすみません!!!

真ん中に入れたカードが上に上がってくるというマジックです。
正式名称はアンビシャスカードと言います。

これは僕が中学生の時に覚えた1番簡単なマジックなのですが、事前に仕込む必要がないし、そんな練習しなくてもできます!

真ん中に入れたのに上に上がってくるって結構不思議だし、頭がいい人ほどこういうのってわからないもんなんですよね。




【見たい人だけ】 〜種明かし〜


お待たせしました種明かしの時間です。

本当に見ちゃって大丈夫ですか?

これを知ったら、これからマジックの楽しみ方が一気に変わります。

騙される側から騙す側になるわけですからね。



それでも見ますか。それでは種明かしです!



実はこのマジック、真ん中にカードを入れる時に後ろ側はこうなっています。

1番上だけ浮かせて

そこにさも真ん中に入れてる風に。

そして、あとは上から2枚めくるだけです。

ね?言ったでしょ?

それを知った上でさっきの動画をもう1度見てみてください。

簡単なのに、ほとんどの人は欺けます。

1回2回だとあまり伝わらないのですが、3回4回やると驚いてくれます!

この手法を使えば色々なマジックにも発展させることができます👍

これであなたもマジシャンだあ^^


あとがき

これ以外にもエレベーターカードはあって、例えばこれ

(結構光飛んでるな..汗)

カード整えてるふりしながらもう上に持ってきちゃってます。
これはクラシックパスという技法を使っているのですが、ふじいあきらさんがよく使ってらっしゃいますね。
相当難しいので、これをやる気がある人は僕のところに来てください。いくらでも教えます。

長くなりましたが、カードマジックは一つぐらい覚えていて損はないと思います。僕もこれで高校入学時友達ができました(泣)
なんならカードマジックじゃなくてもいいので、みなさんも1つは飲み会芸を準備しておいたほうが身のためです。それを今回お伝えしたかった。。。ツタワレッ

それでは今回はここまで!読んでくださりありがとうございました。noteおもろいのでこれから何か書いていこうと思います!是非フォローしてってください(゚⊿゚)

次の人 → dhu_life


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
卒業制作の進捗を生めず、ただただ毎週何とかしてごまかした内容を投稿していくアカウント
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。