見出し画像

第16回オタク川柳全投句

第16回あなたが選ぶオタク川柳大賞に投句した句を順次追加していきます。

予選発表(2/22)後には無料化公開します。

投句終わりました。今年は88句です。

20句紹介されました。(2021/02/03現在)

推しを推すためにオタクに生まれたの
俺はまだ自粛できるというオタク
推しで押し気付かぬうちに沼にはめ
使えないクリアファイルは山とある
押し売りに推しを語って三時間

テレワークオタクは部屋を映せない

妻よりも長く連れ添う漫画あり
世間とは違うダイヤをガン見する
イノシシは人間なの?と問う非ヲタ
バ美肉の区議会議員がいる大田

日本刀沼が違うと銘違う
こじらせたオタク自ら沼を掘る

尊くてタイムラインが止まらない
溺れたい推しに囲まれ沼で死ぬ

プレゼンのレジュメを用意推しを推す
好きならばはっきり言えよ今すぐに
興味あるツイッタ広告マンガだけ
主人公よりも気になる推しその後
進撃は野球じゃないのおとうさん

読んで泣きレビュー推し活泣きながら
全集中推しが画面にいる間
この俺が回す経済課金ガチャ
マスクさえ鬼滅柄売るやつ鬼畜
鬼よりも鬼畜買い占め転売ヤー
人間の弱さ強さに泣く鬼滅
孫よりもばばが鬼滅に泣いていた
娘より親が尊い殺生丸
かまどやで鬼滅コラボがない不思議
尊いがイベは東京俺地方
余生より積んだアニメが多すぎる
この海の彼方のヲタも自粛中


煉獄さん理想の上司は死にやすい
ファッションは麻生に似てる無惨様
鬼滅とか知らぬ小売りも救われる

幸福と同じ数だけ沼がある
鬼滅キてオタクの財布虫の息
鬼滅柄母はミシンに全集中

全国と言いつつ来ないうちの県

冬ものに美少女戦士着替えない
断捨離はグッズ以外を捨てること

劇場版 泣くから親と 見たくない
国税庁 負けるな転売 追徴金
ヒット作 オタクはすでに 知っている
不況だが ヲタの布教は 止められぬ
鬼滅っ子 月の満ち欠け よくわかり
人生は鬼も棲んでる全集中
ヲタ垢やzoom会議に推しの顔
汽車に乗る煉獄さんに会うために
「尊死」が非オタをあぶり出す踏み絵
霜柱 初冬の呼吸 白い息

金曜はカレーを食べる古参オタ
オタクなら推しのひとつも言ってみろ
「尊い…」と黙るオタクに説くオタク

オタクへの必須条件推しと萌え
この俺が売ってみせるぜまず一人
コロナ禍になりふり構わず課金する
ニッポンを無限列車が牽引し
乗りました無限列車の型違い
令和の子仲間の×はあるのかい
納豆と姉の腐敗に期限なし
めでたさも中くらいなり推しの春
鬼のあと呪いが殺す書店員
怖いのは鬼の情より人の業
フォロワーの数が拳(こぶし)の戦闘値
鬼滅ヱヴァ石田彰がこだまする
変身音みんなちがってみんないい
一般人なれぬオタクは逸般人
行く年やコミケがなくて終われない
巡礼もマナーを守れ聖地なら
電書では大事なところが薄い本

待機して炎(ほむら)で終わる大晦日
寝正月 横にアニメを 流しっぱ
霜柱茶柱氷柱(つらら)円柱(えんばしら)
煉獄さん俺らコロナに負けてない
鬼が呼ぶ福足りなくて呪術来る
オタ活は推したら引かれまた推して
人類が自宅警備で生き残る
一歳児沼に落とすはオタク親

推しが好き叫べ世界の真ん中で
死角やなポスト鬼滅はモルカーや

うちの人夜な夜な見てるモルカーを
やがて来るオタク活動半減期
少年が大志を抱き沈む沼
布教して待つは「そんなに面白い?」
鬼だから部長は鬼滅される側
コロナより鬼滅拡がれ世界中
井戸端にオタクはいない沼にいる
十万円インターリンクの株でくれ

【敗者復活枠】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?