見出し画像

はじめに

これは普通の戦隊ヒーローものではありません。
サメマニアのための、サメの戦隊ヒーローのお話です。
非公式・架空の戦隊です。

この話は、
昔、確か2005年前後、
「サメの海」というサイトに掲示板があったころ、
「サメで戦隊ヒーローの話を作ったらどうなるだろう?」
と、言う話題で、
当時の掲示板常連が、あれこれ意見を出して作ったものです。
登場人物名は、ほとんど全てが、当時の常連のハンドル名またはネーミングです。

だから、変な名前も多いし、無駄にキャラが立ってます。

サメマニアの方、キャラには色々言いたいこともあるかもしれませんが、
こんな変身ヒーローもあってもいいかもしれない、と、
広い心で楽しんでいただけたら幸いです。

今では、「サメの海」の掲示板は閉鎖されています。
サイトは残っていますが、「海洋戦隊バトルシャーク」は、
作った話全部をまとめてはいません。途中までです。

私が、まとめるライターだったのですが、
掲示板がなくなってから、

ひとりで全部作るのは、無理!!

サメマニアがアイディア出し合ったから作れたんだなぁ、と、思います。

いつの日かまとめたい、という気持ちはあったので、
セルフ・パブリッシングも考えていましたが、
音楽、オープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲もあるんですよ。
書籍としてまとめられないなぁ、と、ふと、

note.muのマガジンなら出来るんじゃ?

と、思いつきまして、
あちこちに散逸しているバトルシャーク関連の
文章
音楽
イラスト
を、集めました。

著作権は、それぞれの作者にあります!

ここでまとめたことを、当時の常連さんたちに伝える術がないのが残念ですが、そんなわけで私が著作権者ではないです。転記・転用・転載はご遠慮ください。

拡散は大歓迎です!

では、オープニングテーマ曲をどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?