見出し画像

初心者でも読書を簡単に習慣化する方法‼︎

こんにちは😃
カズ教室のカズです!

今日の授業は初心者でも簡単に読書を習慣化する方法について解説して行きます‼︎

まず、読書のメリットを知ることです‼︎

1知識の絶対量が増える
2他人の経験を疑似的に体験できる
3限実に起きた出来事に対しての考察が深くなる
4入ってきた情報が対して正しいか判断材料が増える
5時に人生を変えるような一冊との出会いがある

いいことばかりですなー!
読書を習慣化することによって知識の絶対量が増えて高い視点から物事を考察できるようになります

特に幅広いジャンルの本を読むことで、様々な知識の幅が増え、
現実に起こった問題にも柔軟に対応できます。

インターネットが普及し、
ググれば、全ての答えが用意されており、
いつでもどこでも、
世界中の情報と一瞬でリンクできる世の中になりました

しかし

ブログよりも、動画よりも、
圧倒的に書籍の方が情報の濃度が高いです。

読書を習慣化することによって、
濃度の高い情報を常にインプットすることができます。

例えばコレを
10年続けている人と
読書を全くしていない人では
10年で知識の絶対量に圧倒的な差が生まれます。

ですから、読書習慣のない方はできるだけ早く読書習慣を身につけることをオススメします。

いやーでも全然続かないんだけど‼︎
どうやったら毎日読めるようになるの❓

はい‼︎
きちんと解説していきますよ!

まず、大事なのは本を読むのが楽しいと思えることです。

なので、読書初心者の方がいきなり
分厚い本を読み始めても楽しくありませんし難しいですよね。

まずは、自分の興味のある分野や
好きな分野の本を選びましょう!

そして、一ヶ月に一冊読み切るのを目標にしてみて下さい。

一ヶ月に一冊ってわりとハードル高そう‥‥と
感じる方は

一日10ページ読み切るを、目標にしてみましょう!

一日10ページならいけそうでしょ!
でも一ヶ月たったら
300ページ分の分厚い本も読めちゃうんです!

そして、毎日10ページ読み切ると毎日達成感が味わえます。
この、毎日達成グセを、つけるのが習慣化するためにはだいじなんです。

読書だけではありません。
全てのことを、習慣化するコツは

目標のハードルを下げて小さな達成グセをつけていくことです

これができればなんでも習慣化できちゃいます!

そして、さらにさらに、
読書を習慣化するための方法は
動画にて解説をしておりますので、
ぜひこちらをご覧ください

皆様のスキANDフォローがとても励みになります。
偶然この記事を、見つけてくださった方、
カズも、もっともっと成長して皆様に有益な情報を届けますのでぜひフォロー
よろしくお願いします‼︎

動画はこちらから

YouTubeのチャンネル登録も大歓迎です!
それではつぎの授業でお会いしましょう!

⏬カズ教室のチャンネルはこちら⏬
https://www.youtube.com/channel/UCV3ujKzj1TJkK44U0M5Ew3Q

⏬ツイッターはこちらから⏬
https://twitter.com/OJ8KJN1O0UyXKCa?s=09

⏬ブログはこちらから⏬
https://note.com/bananaman_8778/n/nac15273ee5ca

⏬たまに僕が出る親友のキャンプチャンネル⏬
https://www.youtube.com/channel/UCqEmwqVh2zy7bylfyLhcEcw