見出し画像

水耕栽培 白菜、セロリ、ネギ

アボカドの種が発芽したのが嬉しくて、、、

今回の挑戦は、

先日のお鍋の具材野菜より

白菜、せろり、小ねぎの根っこを

水耕栽培

ベランダの一等席を占領しています

水分と日光が大切な栄養分

毎朝、カーテンを開けるのが楽しみな

息子くん😊

3日-5日ごとに水を入れ替えます

ポイントは

※根っこが水に沈んでしまわないように

アボカドは、

根が出てから小さい鉢に植え替えましたヨ

現在、30センチほどの背丈になり枝葉が出てきました

鑑賞して楽しんでいます😊

そして、

今回の水耕栽培を見守ります

☆小ネギは、お味噌汁の薬味にと期待できるのでは?

☆セロリ、白菜はどう成長するのかな?

 ~お鍋の具材の根っこを再利用~

 もうすこし楽しめそうですね!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?