チャリティーって人生を豊かにするね 完

別のチームもイベント準備を進めながら

周りの友達に声をかけてくれたり

広告チームが作成したポスターを知り合いのお店に貼ってくれたり

インスタの投稿をシェアしてくれたりしてくれました。

そんなみんなの協力があって

締切13日前 144人

  10日前 160人

  2日前   184人

  前日   190人

あと10人!あと10人!あと10人!

最後はもうみんなで追い込みをかけて

締切日 。。。。。

なんと

\\\\\\\\\\\\\208 人!///////////////////

目標達成!

わーきゃーいえーい

控えに泣きました。

広告チームはじめチャリティーメンバー大盛り上がり

その場でみんなの顔見てないから実際はわからないけど。

文字から伝わった。

私は嬉しすぎて控えめにガッツポーズ。うっしゃあ!

そして「うわーーーーーーーーーーーー嬉死」って

一人携帯眺めながら控えめに泣きました(笑)


当日は一緒にブログを運営しているはなきちと応援団長を務めました。

はなきちが西軍、ばななが東軍だった気する。

お互いのチームが相手チームを挑発するダンスを披露する場面が

あったのですがその前に一芝居したんですね。

「ダンスで我らの軍の強さをみせつけようじゃないかー!」みたいな。

運動会おわった後「何あの大根演技」「大根役者」っていじられまくりまし

た照。あーおいしい。

運動会は無事フィナーレを迎えました。^^



夕日の中に浮かぶ

200人の参加者皆さんのあーたのしかったといえる素敵な笑顔、

楽しんでもらえたーっていうチャリティーメンバーの安堵の笑顔。


その風景を見た時に胸が熱くなりました。

今でも思い出すと心臓がぎゅーってなります。

運動会イベントの準備はすごく大変でプレッシャーもありました。

初めてのことばかりで、200人という数字を達成できるかも不安で。

でもその中で

信頼できる仲間ができて、

新しい経験ができて、

出来なかったことができるようになって、

夢中になれて

その結果人を笑顔にすることが出来た。

なんて幸せなんだろうって思います。

すっごく幸せ。

そこで「はっ!」としたことがあって、

ブログ冒頭で伝えましたが、チャリティーを始めた1つのきっかけが

本当にやりたいことをみつけたかったから。と

あれ?私は何かをやるっていうよりも

誰かとなにかを成し遂げる事がすきなんじゃない?

誰かを笑顔にする事が好きなんじゃない?

って気づきました。

いまでもその経験が日常や仕事に生きています。

やってみないとわからないことってあるんですね^^

SOU

チャリティーって人の為とか自己犠牲っていう

一方がgiveイメージが一般的に強いのかなとおもうけど

本当はgive&takeしちゃっていて

ちゃっかり人生を豊かにするものみたいです。

さいこう!(笑)

チャリダンでも沢山の笑顔をみれるといいなあ

ご視聴ありがとうございました!

BY ばなな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?