見出し画像

学生サロンメンバー100人で大忘年会やります!

こんにちは!先週1週間東京にいなくて行けなかった反動からか、一昨日の夜、昨日の昼と夜、今日の昼と、4連続でいつもの中華屋に行ってしまっている瀬戸口です。助けてください。


さて!

タイトルにもあるんですが、

年末に「大忘年会」をやろうと思っています!!

それも、、

西野亮廣エンタメ研究所の学生限定で!!


というのも、、

この3ヶ月、インターンやその他の活動を色々としてきましたが、
各地で、大人のサロンメンバーだけじゃなく、自分と同じ学生のサロンメンバーと会えることも多くて、いつも刺激をもらっていました!!

画像1

画像2

画像3

やっぱり、同年代の頑張りは1番刺激になるし、「お互いにエネルギーを高めあっていけたら最高だな」といつも思っています!!


最近では、静岡で「しるし書店を盛り上げよう」と頑張っている学生サロンメンバーの「ブツゾウくん」が面白いことをやっていました!!

「1000円ブツゾウくんに払うと、インタビューをして、記事を書いてくれる」という企画。

彼の文章が単純に好きというのと、

いつも挑戦に刺激を受けていたので、
僕自身インタビューをされるような人ではまだまだありませんが、baseでポチッと購入して、インタビュー記事を書いてもらいました😊😊

インスタライブで公開インタビューをしたんですが、上手くいろんなことを聞き出してくれて、素敵な記事を書いてくれました!!ありがとう!!!


じつは、このインタビューの中で、

「同年代の学生についてどう思う??」

という質問がありました。

この感覚を上手く伝えるのは難しいんですが、

僕は「ついてこい!」ってよりも、やっぱり「一緒に頑張っていきたい!!」という気持ちが強いです。

これはインターンが始まる前から変わっていなくて、ただただ面白い人と面白いことをやっていきたいという考えです!!

だからこそ、インターンと関係なく声をかけて学生だけで舞台をやったし、

画像4

今は、スナックCandyをたくさんの学生と一緒に盛り上げようと色々企画しています!!


そして!
「これからもっともっと大きなことをやっていく上で、オンラインサロンの学生の繋がりをもっと強くしたい!」
と、ブツゾウくんのインタビューを受けていて改めて思いました!!

なので、今回「みんなが集まれる場」をつくります!!

それが、今回の「西野亮廣エンタメ研究所の学生限定の大忘年会」です!!

「大忘年会」という名の「大交流会」です!!

目標は100人!!!

いつも僕と仲良くしてくれているメンバーはもちろん(強制参加ね☺️☺️)、

どちらかというと、
「サロンに入っていていろんなインプットをしているけど、なにをしたらいいかわからない!!」「サロンのイベントに顔を出したことがない!!」

という人に来てほしいです!!

一緒に0から考えて、面白いことをやっていきましょう!!!

というか、来たら絶対何かが生まれるはず!!これだけは約束します🔥🔥


以下詳細です↓🍌


【場所】
渋谷 カレッジワークス(渋谷駅から徒歩10分)

【カレッジワークス】
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目11−1 渋谷市野ビル 
https://goo.gl/maps/Dv56HWQeR1DNbfMU7

【日時】
12月26日 13時〜16時

この日は「天才万博」初日でもあるので、終わった後は全員で「天才万博」に乗り込みましょう🔥🔥(チケット→http://tensaiexpo.thebase.in/)

【参加費】
1人500円

※ノンアルでやるので、未成年もウェルカムです😊


ってなわけで、、

これを一つの機にどんどん学生の輪を広げて、みんなで面白いことをやっていきたいと思っています!!

ぜひ気軽に来てください😊
よろしくお願いします!!


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊



p.s.

天才万博の主催者でもあり、僕が今月Twitterスポンサーをやらせて頂いている、ホームレス小谷さんがこんな企画を立ち上げています!!

これは、、

全力で応援するしかない!!

ということで、早速支援しました!!

画像5


明日の深夜便で上海に向かいます🤣🤣🤣











いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。