見出し画像

西野サロンの大学生よ!集まれ!!

こんにちは!ついに自己紹介のときにも「瀬戸です」と言うようになってしまった瀬戸(口)です。

さて!

最近は、『SHIBUYA FREE COFFEE』についてアレコレ実験と改善を繰り返す毎日を過ごしてます。

ショップ運営の経験0な中で、グッズショップを任せてもらい、さらには「FREE COFFEE」という世の中にあまりないコンセプトの店を回していく必要があるので、正直わからないことだらけのスタートでした。

今でも、わからないことだらけです(笑)

ただ、わからないことが多い分、毎日新たに学ぶ(知る)ことが多くて純粋に面白いのと、

わからないなりに頭を振り絞ってアイディアを提案してみると、西野さんは全力のアドバイスを返してくれるので、毎回めちゃめちゃ勉強になります。

(西野さんいつもありがとうございます!!これからもチャレンジし続けます!!)


さらには、自分一人の頭ではどうしようもないと思い、みなさんにブログでアドバイスを求めてみたときには、、

なんと、facebook.twitterなどを通して、100人近い方から意見やアドバイスを頂くことができました!!!

一つ一つのコメント、全て読ませていただきました。

たくさんのヒントを頂きました。

ありがとうございます!!!!!!

みなさんの想いも背負って『SHIBUYA FREE COFFEE』をより良い場所にしていくための努力を続けていきます!!


そんなこんなで、、

目まぐるしい毎日を過ごしていたんですが、、気づいたらもうこんな時期になっていました。
(もうクリスマスじゃん!はやっ!!)

(↑↑「サンタクロース」として、クリスマスプレゼントを贈ることができる権🎁🎁)


クリスマスを越えたらいよいよ天才万博か〜〜〜!!


と思ってたんですが、、


あれ?????

ちょっと待てよ、、(笑)


そういえばもう一個、大事なイベントがありました!!!

しかも、自分が主催してるやつ↓↓(笑)

「学生サロンメンバー100人で大忘年会」


をやりますっっ🔥🔥


開催日は12/26なので、、


もう4日前でした!!!!

やばい🤣🤣🤣



西野亮廣エンタメ研究所の学生メンバー限定の会なんですが、

今集まってるのは、72人!!!

あと28人!がんばって集めたいなぁ!!


詳しい経緯はこちらを読んで頂きたいんですが、

とにかく、同年代のみんなと面白いことがしたいんです!!!!


僕の周りには、最高にバカな仲間たちがたくさんいます!!

画像1

・東京から香川まで687km走った大学生(どういうこと??笑)。べぇくん。

・「キャンピングカーでアメリカ横断」を思いついたものの、「もっと上品にあやかってインパクトを生め!!」と西野さんからサロンの記事でアドバイスをもらい、それに対して必死に食らいついている大学生。前ちゃん。

・関西からヒッチハイクで上京し、ホームレスになり、面白いことを続けていたら、沖縄で「プペルVR」のイベントを主催することになった大学生(これまたどゆこと??笑)。ホムタク。


他にもたくさん。挙げるとキリがありませんが、、

画像2

(関西の仲間達。「勝手に天才万博」にて。)


いつも、同年代の仲間に刺激をもらっています!!


、、、、、

ん??それならば、、

もう仲間がいるし、いつもの仲良しメンツで忘年会をやればいいじゃん???

と思うかもしれませんが、

違うんです。


今回の目的は「きっかけ作り」です。


僕自身も含めて、ここに挙げたような仲間達が、行動を起こせるようになった、挑戦できるようになったのは、この環境に飛び込んだからだと思ってて、

例えば、
「考える前にやっちゃおう!!」と実際に行動を起こしている仲間に囲まれているから、「考える前にやっちゃおう!!」という思考になれてる気がするんです。


僕もこのサロンのコミュニティの中で、目に見える行動を起こし始めたのが、7月ごろでした。

そのきっかけは僕の場合「インターンが始まる」ということだったんですが、

どんな人でも何かのきっかけがないと、入りづらいと思うんです。


それならば、、

その「きっかけ」「入り口」を自分がつくってみたい!

という想いから、今回この忘年会を企画させて頂きました!!!

なので、以前のブログにも書きましたが、

どちらかというと、
「サロンに入っていていろんなインプットをしているけど、なにをしたらいいかわからない!!」「サロンのイベントに顔を出したことがない!!」

という学生達にこそ来てほしいイベントだし、そういった方達に向けてこの文章を書いています。

「100人とか掲げてるこんな大きなイベントに行っていいのかな。」

と思うかもしれませんが、、

同じ学生が運営するイベントなので、クオリティもクソもありません。

画像3

(※主催者の主食はバナナです🤣🍌)


来てみて、何が得られるかも正直わかりません。


ただ、絶対に何かが変わることは保証します!!

絶対に!!!!!

面白い人と出会えるし、面白いことが起きる!!


、、、、、、

ここまで読んでいて、
「こいつ上から目線だな。」って部分があったらごめんなさい。


純粋に、同年代の仲間として、ざっくばらんにわちゃわちゃ話したいってだけです!!

仲間が増えれば、それだけ刺激も増えるし、大きなことができるようになると思うんです!!


じつは1年生や2年生も来れるように、ノンアルのイベントにしてます!!(高3の子も来ます!!)

本当に誰でもウェルカムなので、少しでも興味を持ってしまったら、騙されたと思って来てみてください!!!

12月26日。
全力でお待ちしています😊🍌


※以下詳細です↓🍌

【場所】
渋谷 カレッジワークス(渋谷駅から徒歩10分)

・カレッジワークス
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目11−1 渋谷市野ビル
https://goo.gl/maps/Dv56HWQeR1DNbfMU7

【日時】
12月26日 12時〜15時
(以前から1時間だけ変更してます。)

この日は「天才万博」初日でもあるので、終わった後は全員で「天才万博」に乗り込みましょう🔥🔥
・チケット
http://tensaiexpo.thebase.in/

【参加費】
1人500円

※ノンアルでやるので、未成年もウェルカムです😊


(参加者のグループ↑↑)

※来てくださる方は、参加をお願いします😊



以上です!!

今日も読んでいただきありがとうございました😊😊

(今日の記事は、できるだけ多くの学生に届いてほしいので、拡散して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです🙏✨✨)



p.s.

そういえば『SHIBUYA FREE COFFEE』に立ってたときに、会ったことのないサロンメンバーの多くから、「いつもnote読んでるよー!!」って声をかけてもらえたのがめちゃ嬉しかったです😊😊

単純な奴で、モチベがあがりまくりなので、これからも書き続けようと思います🍌🍌


改めて、
いつも読んでいただいているみなさん、ありがとうございます。

もっと成長できるように日々頑張ります✨✨















気づいたらもう5日前でした!!
やばい!!🤣🤣

西野亮廣エンタメ研究所の学生のみなさん!!




いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。