見出し画像

自分が面白ければそれでいい

ずっと悩んでました。

そしてずっと自分と向き合ってきました。

どーしようかなあと。

自分がやりたいこと、理想の生き方、そのへん色々考えて。

考えすぎてもうめんどくさくなってきました。

なんか、もっと単純でいいはずなのに。

だから、TikTokについて。

動画投稿をだらける自分を無くしたいがために毎日投稿しようと思案しましたが、

その時作ってみた動画2本をみて思いました。

何か、今まで人に合わせて面白いものを作ってたんじゃないかなと。

その時生まれた動画2本はもう、あんま何も考えず、自分の感覚で、とりあえず自分がなんとなく面白いと思った感じのものでした。

毎日間に合わせるためにやりましたし。

だからそれを作った直後、「周りの友達はこれを面白いと思ってくれるかな?」とかって考えて、不安にもなってました。

でもなんか、そんなことじゃないような気がしてきました。

もう、自分が面白いって思える感覚だけあれば別に他の人にどう思われてもいいかなって。

人にじゃなく、自分だけに合わせていけばいいんじゃないか。

結局、他人に面白いと思ってもらえそうと思って作って、合わなかったら最悪だし。

もう、シンプルに自分が思ったように作ろうかな。

外したくないって感覚はもう捨ててみようかな。

なんてそんな風に思ってきました。

いや考えすぎでしょ。

でもそんな感じがあるんです。

迷ってばかりの国ですわ。

でもまあ、余計なしがらみは一つ置いていきたいと思っています。

あれこれ書いたけどなんかよくわからんくなってきた。

文章も多分めちゃくちゃ。

だからまあ、結局、

動画投稿をだらける自分を奮起させるという方法を取るのではなく、

自分が進んでどんどん投稿したくなるような動画の内容にしていく、という風にしようかな。という感じです。

そのために、誰にどう思われるかを気にするのをやめて、自分だけが面白いと思えてたらそれで良いって感じで作ろう。

だから毎日投稿を義務化するのもやめます。

義務化しなくても進んで作っていきたくなるような動画づくりにします。

だから一つ考えることは減りました。

これでどんどん進んでいけたらいいな。

色々試行錯誤して、いい風にいい風に変えていきたい。

もう結局、やりたいようにやるのが一番ですよね。

人に合わせてる場合じゃないです。

自分を信じていきます。

ps.ノートも毎日を義務化するのやめて、書きたくなったときに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?