bana

雑食系エンジニア システム開発・機械学習・BPRなど、ITスキルと非エンジニアの橋渡し…

bana

雑食系エンジニア システム開発・機械学習・BPRなど、ITスキルと非エンジニアの橋渡しをできたらと思ってます。 趣味は、ゴルフ、ダーツ、野球、サッカー、ボルダリング、麻雀など多趣味です。 趣味系の投稿もしていく予定です。

マガジン

  • とにかくアウトプット

    • 2本

    とにかくアウトプットして、まとまったトピックがあったら別マガジンに追加予定

記事一覧

【Nishika体験記】不動産価格予測2022春の部

最初に挑戦したのはチュートリアル的に四半期ごとに開催されている不動産価格予測のコンペ。 挑戦の過程と苦労した点について記載していきます。 ※具体的な情報(ソース…

bana
1年前
3

Nishikaとは

Nishikaについて紹介できればと思います。 NishikaとはNishikaはAI/データ分析のコンペティションなどを運営しているサイトになります。 AIやデータ分析というと世界的に…

bana
1年前
3

【Nishika体験記】不動産価格予測2022春の部

最初に挑戦したのはチュートリアル的に四半期ごとに開催されている不動産価格予測のコンペ。

挑戦の過程と苦労した点について記載していきます。
※具体的な情報(ソースコード等)はまた別の記事で・・・

1.準備まず初めにやったのは、コンペに参加するにあたり何を使ってどう進めていくかの計画立て

1-1.プログラム言語の選択

使用した言語はPython
下記が主な理由

AI開発や機械学習によく使われ

もっとみる

Nishikaとは

Nishikaについて紹介できればと思います。

NishikaとはNishikaはAI/データ分析のコンペティションなどを運営しているサイトになります。

AIやデータ分析というと世界的に「Kaggle」などがありますが、それと似たようなものだと思います。(規模は全然違いますが、、、)

Nishikaの特徴国内のサイトということもあり、気軽に参加できる

チュートリアルコンペや入賞者のコメント

もっとみる