見出し画像

続けてきた自分が、さらに続けるのを助けるのかもしれない。

続けていることは、「今日はどうするかなんにも思いつかないな」って思っていても、始めてみると意外となんとかできたりする。

noteを書くことやごはんを作ること。他にはなにがあるかな。

やってみる前はやっている人たちを見て、「毎日よく続くなぁ。私にはできない。」なんて思っていたのに。

***

noteも、料理も、毎日やっていることだけど、ほぼいつも始める前は出来上がりが見えていない。

時々、今日はできないんじゃないかって、不安に駆られたりする。

それでもとりあえずnoteを開いたり、キッチンに立ったりして、思いついたまま始めてみると、気づけば進んでいて。

なんだかんだできるもんだなって、少しほっとする。

それを繰り返していたら、やる前に「毎日続いてすごいな」って思って見ていた人たちのように、自分も毎日できている。

***

今はネットも含めてヒントはいろんなところにあるから、取っ掛かりをみつけやすいというのが、続く理由ではあるんだけどね。

でも、そのヒントをみつけたりヒントを形にするのも、続けているうちにできるようになるものだなとも思う。

クオリティとかも考えた上で続けるのはまだ難しいから、次はそこを意識してできるようになりたいな。

#エッセイ #毎日note #毎日投稿 #毎日更新


最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!