見出し画像

風邪をひいて早々とつまづく。悲しい。

風邪をひいた。2020年のやりたいことに「健康的な生活」と書いた4日後。つまづくのが早すぎる。

ただ、風邪をひいて、やっぱり思う。健康って大事。

たぶん、早々につまづいて大事だと再認識したから、年の途中で忘れることなく意識し続けられる気がする。(無理やりポジティブ)

***

のどがひりひりと痛くなる。だるく感じ始める。37.2度の微熱が出る。身体の節々が痛くなる。ついに38.0度まで熱が上がる。頭痛で頭が割れそうになる。

症状を思い返すと、見事なまでにがっつり風邪をひいていた。無事だったのは鼻くらいじゃないだろうか。

やっぱり健康って大事。風邪をひいただけでしんどすぎる。しかも、できないことが増える。

お正月休み最終日は1日寝て過ごすしかなかった。毎日やると決めた英語もイラストも1日だけ、やることをあきらめた。

風邪が治ってからも声が出づらくて、英語のシャドーイングをしても声がついていかない。悲しい。

やっぱり健康を損ねると、パタパタとやりたいことができなくなっていくな。

***

長時間こもった場所にいるときは、マスクをする。電車やバスの移動中とか危険。今回の反省はこれに尽きる。

とりあえず、今は少しでも早くのどを治すために、ゆずジンジャーお湯割りを飲もう。

#エッセイ



最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!