見出し画像

死ぬまでの残り時間を常に意識する。

みなさん、こんにちは。

今回は、みなさんへ私からメッセージです。

※動画でも語っていますので
映像が良い人はこちらを御覧ください。


ここ最近、生活を見つめ直して
改めて「時間の大切さ」というのを感じています。

5月まで、平日は仕事終わってからパチンコ。
休日は昼まで寝て、起きたら夜までパチンコ。

本当に、貴重な時間を無駄に使っていました。

最近は、平日は朝5時から起きて作業。
土日も朝早く起きて作業をしています。

パチンコもやめて、空いた時間は読書をしたり
動画撮影をしたり、音声を収録しています。

私が、ここまで変わった要因の一つとして

常に、残りの人生の時間を見るようにしている。

これが非常に大きいです。

iPhoneのアプリを使用して
自分の死ぬまでの時間をカウントダウンで
表示させています。

画像1


一応、大体80歳くらいまで生きることを想定しています。
そのため、25歳の私で後、55年ということになります。

こちらのアプリあと何年という表示だけでなく
時間表示も可能です。

画像2


こちらのアプリを使って自分の残り時間を見ていると
テレビをダラダラ見たりする、無駄な時間は過ごせなくなります。

これだけ見ても、かなり短いなぁと思いましたが
よく考えるとこれは単純にあと何年という時間です。

実際は、1日6時間は寝て、平日は8時間仕事で
拘束されているということを考えると
実際、自由に使える残り時間ってもっと少ないんですよね。

考えただけでぞっとします。

そして、改めて時間を無駄にしてしまっていた
自分を反省しています。

時間は1日24時間で平等です。

その時間をどう使うかで
この先の人生大幅に変わっていくのではないでしょうか。

みなさんもこちらのアプリを
導入してみてください。


死ぬまでの時間だけでなく
noteを始めて何日目や、パチンコやめて何日というのも
管理できますのでおすすめです。

画像3


○動画でも語っています。


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像4

画像5

画像6

画像7



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。