見出し画像

【WebサイトリニューアルレポートVol.04】トップページデザイン制作 2/2

事務所サイトリニューアル、トップページデザインがとりあえず完成。
トンマナも固まってきたので、下層ページデザインも引き続き進める感じで。

FV直下に各サービス紹介ページへのリンクを追加。

サービス紹介は継続的に拡充していく予定なので、この部分も小まめに手が加わるはず。
トップページでサイト公開後に手を加える機会が案外少ないことが多くて、検索エンジンに更新が伝わりづらい気がする。
そのため、あえて手を加える箇所を作っておく戦法で試してみる。

CTAはもう少しトンマナから外して目立たせようかとも思ったけど、結局は倣う感じでまとめた。

フッターナビゲーションは今後拡張予定なので、右側にスペースを確保してある。自分のサイトだとこの辺り好きにできるのでよき。

あとはアニメーションで見せ方を工夫しようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?