見出し画像

「普遍か不変か」2021年8月4日の日記

久々に平日にバイトをした俺の日記。

これからのスケジュールが結構パツパツなので書き残してメモにしておこう、という回。

これから5日間はずっと集中講義。これが木、金、土、月の4日。日曜日は休み。休まないとぶっ壊れる。

で、10日に休み。そして、そこからアルバイト3連勤。これにより、14日までまとまった休日がないことになる。

ここからはお盆なので、撮影日やら帰省やらが入ることになるだろう。
温めていた企画を解放してYouTube用に撮影しつつ、それらを投稿できるように編集以外の作業を済ませておこうと考えている。

今のところ、サムネイル作成やタイトル、背景の制作、脚本などの内容整理が基本と思っているが、それだけで済むかどうか。

そして、どこかから運転免許を取得するべく、自動車学校な行かなければならないため、ここらで準備が必要。

さらに、コンペ用の漫画かポートフォリオの用意も必要なため、中々ハードな日程になりそうだ。9月があるとはいえ。

漫画やデザインには期限が設けられているため、ある程度そこを意識して望まなければ詰んでしまうということも考える必要があり、そこらへんと自車校、及び趣味で毎日投稿しているコンテンツなどの調整が難しそうだ。

8月中にまゆカービィ漫画を出すことが決まっているものの、ネームさえ切れていない現状があるため非常に危険。早く作らないと詰む。

ペン入れは徹夜2回か缶詰3日で終わるので、早いとこネームを仕上げたいところなのだが、まとまった時間がない現状でそれをこなすのが意外と難しい。

そして、ダイスケくんとゆずくんのレポートの締め切りが刻一刻と迫ってきているプレッシャーも重なり、四面楚歌な雰囲気を出してきている。

ここから挽回を図るためには、とりあえず集中講義の期間に漫画制作を出来るだけ進めつつ、バイトの日程に余計な宿題を残さないようにするのが大切だろう。

休み時間が少ないようで意外と長めに用意されていることや、集中講義自体には宿題が少ない可能性が高いことを考えると、フレキシブルに動ける期間とも見れることが分かる。

9月は多少落ち着きを見せるだろうという読みこそあるが、恐らく暇ではないと思うので今のうちに忙しさの精算をして後期に週一程度の休みを作りたいと考えている。スタマスもあるし。

そこで履修登録の段階からきちんと調整をしながら授業を見定めつつ、それなりの成績を収められるようなものを選別したいと思っているので、準備がモノを言いそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?