見出し画像

「バニラ•ザ•クリーク」2021年5月15日の日記

お給料の明細が出た。二日後の振り込みで所持金は10万円を突破することになる。控えめに言いまして、ヤバすぎる。

さて、お金も貯まったところで5月も頑張ろうという意思表示。パソコンは買ってからが始まりだという夏の陣。

スターリットシーズン開始までにもマイクラやフォールガイズやら遊びたいゲームはちらほらある。

一応VALOやらエペやらも手をつけてはみるつもり。ただし、あんまりハマらない気がする。

あとはMAYAも始めてみたいし、当然なことながらDTMも気になっている。この調子でやるとバーバパパになるんじゃあないかというソフト構成だ。

ちなみに、DTMを始めるときはコットンテイルを作り始めるところから慣れていこうと思っているので、「上達までの線路」が引かれていて楽しみ。

とは言いつつも、FLstudioとMDMIキーボードが超高額なので開始までにかなりの時間がかかるだろうな。

とりあえず絵描きとゲーム用PCとして頑張ってもらおう。
デスクトップ2枚とか普通に興奮するな。

ちなみに、アマプラやらネトフリやらのオンデマンドサービスに加入して映画三昧というのも楽しみにしている要素ではあるので、それもお金を用意するとか、コンテンツを楽しめる準備をして待とう。

最近知ったのだが、パソコンのパーツって値段が上下してるらしいな。
特に「グラフィックボード」とかだとものすごい値段の差が激しくなってるようだ。

多分e-sports的な価値観での相場があって、それで上下するんだろうな。
カードゲームでもそうだけど、「あれ強い」ってなると高騰して止まない。しかも、手がつけられない金額になる。

パソコンの構成パーツで全く同じことが起きているとしたら、カードの規模じゃ済まなそうだな。機械だし。

売るとしても精密機械だから発送とか色々問題あったり面倒なことが起きそうだから余計に怖いところがある。

となると実店舗買い、公式販売店のネット注文くらいしか選択肢ないのか。何につけ中古というのは怖いからな。

特に何も考えずにヨドバシカメラでパソコン作ろうと考えてたけど、本体くらいは専門店に行って相談ってのも普通にありだし、なんならそうしないといけなそうな感じするな。

あとは専科の連中に聞くとか、ニャ者に聞くとかして情報を集めて最適解を得るってのもいいな。

お金が貯まるちょっと(2週間くらいがいい?)前に相談しておこう。
とりあえずいいスペックのが組めればしばらくは楽しく過ごせそうだし、少し嵩むんだったらまたお金稼いで強化していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?