見出し画像

「前期課題撲滅スケジュール」2021年7月28日の日記

授業は終わったがやることが多少残っている俺の日記。

課題を整理して洗い出し、何をすれば良いのかを順序立ててスケジュール調整。これにより、効率よく終わらせることが可能だ。

1.ヨシタクンの図面。

枚数自由、縮尺と用紙サイズ指定ありで提出。現在の時点で模型と多少縮尺が変わっていることをかんがえると、図面もブラッシュアップが必要だ。これを終わらせないと話にならない説があるので、急務といえる。ちなみに、締め切りは明日の23時59分。

これに関して言うと、ほとんど完成しているようで色々とボロが残っているので安心ならないところがある点に留意したい。

2.生グラ最終レポート。

レポートテーマと基準だけ渡され、字数は600〜700字の内容。
書くだけなら時間を取られないが、それゆえの慢心が提出期限ギリギリまでサボる原因を作りそうに感じる。ゆえに早めに着手していく必要があるため、これも急務だ。

これまで履修した内容はメモやらレポートやら、あるいはスクショやらにまとめてあるので書く内容に関しては迷わない筈だ。

3.ゆずくんのレポート4つ。

提出期限が長いので放置していたコン史のレポートをまとめて処理したい。
内容は割と難し目なレポートであり、頭を柔軟にしないと書けないものが多いので、意外と苦戦する可能性がある。ちなみに、時間はそれほどかからない。が、ひとつひとつが面倒なのでコツコツやらないと焦る可能性が高い。

4.各種授業改善アンケート。

意外とやり始めると長いのがこれ。
放置してしまっても良いのだが、来年の学生たちにより良い授業を受けてもらうためにもここはしっかりとフィードバックを送らなければならない。

ただ、ポチポチゲーなところが多少あるので、楽はできるから手を抜くのもアリ。

5.ユノキンプロジェクトのポートフォリオとドライバー提出。

印刷したデータを学科に出さないといけないので、学校に行く日にまとめて提出する算段を組まないと詰んでしまうことが確定している課題。
ほとんど終わっているので多少ブラッシュアップすれば出せる状態になるものの、出しに行ける日が限られていることを考えると意外とスケジュールがシビアなので注意。特に、4枚目スライドが1〜3枚目と雰囲気が合っていないは今のところよくないとされている。

明日から明後日にかけて全て仕上げたいと思っている他、ヨシタクンとユノキンプロジェクトくらいしかハードなものもないため、これらを優先して片付けつつ、効率よく終わらせていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?