見出し画像

ミーノは美味いが中身が少ない

やっとコンビニに寄ってから忘れずにカルビー「ミーノ」を買ってこれた。

そう、私の敬愛するセイキン様が動画で紹介していた、チビキンちゃまの大好きな"あの"「ミーノ」だ。

食べたくなったので試しに買ってみた。

値段はたしか一袋150円くらい。

味は最高に美味かった。薄めの塩味に豆の香りやら風味やらでとても好み。

しょっぱすぎないのに味は濃い目という独特の体験と、普段食べない豆系のお菓子ということもあり、ムシャムシャ食べてるうちにあっという間になくなった。

そう、本当にあっという間になくなってしまったのだ。

同じくらいの袋だと、カルビー「じゃがりこ」の小さいバージョンや、ジャガビーの小さいバージョンがあるのだが、それらと比較してもかなり少なく感じた。

おそらく、独特の食感や味を引き出すのに製造工程の手間がかかっており、他の製品より少ない量で売らないと値段が高くなってしまうのだろう。

そもそも、150円という該当ジャンルでは割高なお菓子なのにも関わらず、量が少なめであることから、相当開発に苦労したのだろうということが予想できてしまっている。

我慢して少ない量を味わうか、たくさん買って贅沢するかしたいところだ。

まとめ:中身は少ないが、150円払う価値があるお菓子。ハマったらしばらく持ち歩いてはポリポリしてしまいそう。

それじゃ、See you next time!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?